FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.24 こんなよい月を 一人で見て寝る
100424_1845~01
は~…家に一人寂しすぎる。
両親が従兄弟の結婚式で泊まりで長野に行き、妹は彼氏の家に泊まりに行ってしまいました…。
新幹線に一人で乗るのも、東京を一人でぶらつくのも、一人旅も大好きだけど、家に一人はなんか嫌だ!
外出したいけど原稿しないと…。
一人暮らしの人とか凄いな。私なんていい年してなんか無理ですよ!
ご飯一人で食べてて、無性に尾崎放哉の句を思い出しました。

脛に湯をかけて 一人夜中の温泉である
犬をかかへたわが肌には毛がない
雀のあたたかさを握る はなしてやる
つめたい風の耳二つかたくついてる
淋しいぞ一人五本のゆびを開いて見る
心をまとめる鉛筆とがらす
障子しめきって淋しさをみたす

青空文庫から抜粋しました。
淋しくていい句だな…。なんか生々しいのに凄く乾いた寂しさだよ。好きです!
坂口安吾とかも好きなんだろと思われそうですが、その通りです。
原稿しよう!
そういえば、イベント後に映画は既に上映してなかった…!悔しいよ!!
でもアフターご一緒してくださる優しい方がいらっしゃった…!たのしみだな~!
プリキュア展行くんだ!
そういえば、地元でけいおん!を夜中やっててびっくりした。OP、早送りされてるみたいな不思議な歌だな。

お知らせ!
29日ですが、「しろぴん」のみのせさんの冬コミで出た新刊を、私のスペースでお預かりします!
まだお求めではない方は、是非!!

通販出しました!遅くなってごめんなさい~!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。