--.--.-- スポンサーサイト
2007.08.03


色塗りの練習をしようかと思ったのだけど、難しいなあ。
途中で力尽きてしまった。
しかし、セーラー服どんだけ好きなんだよ!

今日、クラスメイトと帰っていたら、道に落ちているキーホルダーについた自宅のものと思われる鍵を発見し、皆で交番に届けに行った。
そのキーホルダーというのが、「おじゃるまる」の電ボのようで電ボでない大変微妙なキャラクターで、説明しにくくまた可愛いような可愛くないような。
でも交番の警察官もクラスメイトも皆30歳以上の方だけだったので、まさか誰もこれを電ボとは思うまい、と考えていたら、届けに行った交番で白髪の混じった警察官が「これ、おじゃるまるの電ボ…あ、違いますね、羽はえてませんから」クラスメイト「うーん電ボですよね」とか話が通じていて笑った。
そのあと、落し物報告を警察官がしているのを聞いていたら、「落ちていたのは鍵で、キーホルダーがついています。…しいて言えば電ボに似たキャラクターです。」だって。
でんぼ、凄い認知度だな!おじゃるまるって国民的アニメだ。
