--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.31 手が滑っておっさんを描いてしまった
wakuwaku.jpg
某アニメのおっさん。
白川郷に行ってくるぞ!!
写メいっぱい撮ってくるぞ!
2008.07.28 YABAIっていうかYAVAI
シロッピたんのドリーム小説を書いてみました★ミ
(というか、昔別ジャンルで作ったのを改変しました。先輩属性のあるかたは注目だNA!)
DOKI♡DOKIしてくだされば幸いです。っていうかほんとこんなことをしているばあいでは

レッツドリーム

2008.07.28 さぁ!の月天パロ
saa.jpg
このOP大好きだったんだ。手のわきわき具合が。しっくりくる!楽しかった!でもこれを描いてる場合じゃ…。
昨日の面白かった!
2008.07.26 まだ考えているよ
うらら→不思議の国のアリス 
うさぎはシロップ、女王様はくるみ

りんちゃん→ウイリアム・テル
りんご載せる息子はのぞみorけものココ

ココとのぞみはハムレットでもいい!
オフィーリアはのぞみ言わずもがな
ハムレットはココ言わずもがな
ミレイの絵のオフィーリアのパロディをしたいだけです。

こまちさんはシンデレラかな!
だけどもっとよく考えたい…うーん。
あっつっこみ忘れていたが、
natsukasii.jpg
昔の絵の使いまわしであれですが、去年の王子良かったですよねほんと。うんうん。

~あれから一年~↓
nainai.png
「私は未来から、お前を殺すためやってきた…」

こ…とし…?


ココはあの優しい海のように~空のように~澄んだ綺麗な青い目があってこそココなので、
どんな変な格好でも、あの目だけは残しといて欲しかったよ!
いつもの普段の顔なのに操られて敵とか良いじゃないか…。
いや、意外に終わってみると、ターミネーターココ様もえ~!とか思えるようになるのか。

あ、取り急ぎメルフォのご質問だけ…!
通販は未定です。なぜかというと、お金のことなので管理できるか凄く不安なので…。
在庫が余ってもてあましたら、また考えてみようと思います。
質問してくださってありがとうございます!
あ、あとシロップへの感想ありがとうございましたー!嬉しかったです!

2008.07.25 there's no place like home.
ozsiro.png
ぎんのくつのかかとを三度ならして、おうちがいちばんと唱えると、そこはゆめにまで見たシロップのふるさとなのでした。

最初、普通に素でスカートをはかせようと思ってたのですが、手が鈍ってやめておきました。しっくりくるからいいかと思って…。
シロップはオズの魔法使いだな。ココとのぞみは白雪姫で、かれんさんは人魚姫。あとはなんにしようかな。
ということで原稿をやっています。

2008.07.24 うーんうーん
rafunorafu.png

ずっと四苦八苦して表紙を考えている。
シロップの学ランが描きたい!あの詰えりの裏側の固いところの裏地の白いところが描きたい…。
これ、裏表紙をのぞみが応援団っぽい学ランで、シロップがセーラーとか逆転…楽しいんじゃ…フフ…とか思ったけど、ないですよね。ほんとね。
余力があったら2冊出したい。1冊はココとのぞみの話で、1冊は皆がいっぱいでてきてワイワイがやがやギャグ風味の単発話がいっぱい入ってるようなの。
想像してるときが一番楽しいよ。
しかし、本を作るのってお金かかるんですね。リアルな話、在庫が出ないように出来るだけ少部数で作りたいな。

そういえば、8月の1、2日で、白川郷に行ってきます。
すっごく楽しみ…!!予定を決めてから、ずっとどきどきわくわくしています。
最近、都会に行くよりこういう日本の自然がいっぱい残っているところに行くのが、
ずっと好きになってしまった…。
一人旅を割と良くするのですが、今回もそうです。今まで旅行をして一番好きになった街は仙台でした。
すっごく良い町だった!食べ物はおいしいし、人は優しいし、嫌な思いをひとつもしませんでした。
私も自分の街に仙台の方が来たら、できるだけ親切にしよう、と心から思いました。
もしかしたら、こうやって巡り巡って人の親切はかえってくるのかもしれませんね。
仙台の方がもしこのブログをみていたら、どうもありがとう。 
 
え?聖地巡…礼…?まあ…神社は行くよ!

追記 へたりあアニメ化って…!!凄いですね。ほんとびっくりしたよ。
2008.07.22 絵チャしたよ!
なんだこの気温は。暑い…。暑すぎる…。
ということで、ビーフチームの山吹さんと絵チャをした!11時間…。
初めて、メンテナンスではじきだされた!強・制・終了…。

072210.png

グリーンウッドだよ全員集合!合作!昭和で健全で健康的!
0722.png
全員分かるかな!
凄い!30人近くいる…!ギュウギュウ!愛のなせる技…そして戸丸くんの足がけしからんです。
フレッドか戸丸君かであみだをした。すっごい楽しかった!心が満たされた。

残りはだね、なんか…変態的なログしか残らなかった…これでも自重して厳選したんだ!
だが、私のはほぼ精神的ブラクラ級なので、できるだけ目線を右に固定しよう。
07222.png
ほんとすいませんね…。もうりんちゃん似合い過ぎる!
07223.png
なんでも、って期待していいのかな!
07229.png
↓女・装注意。そしてかれんさんに、もりもりもえるためのキャプチャー…。いい太もも!
07226.png
なんかほんとすいませんねこのこれ…。右と左の落差!ココって可愛い生き物なんだと改めて認識しました。
07225.png

はあ、楽しかった…。ありがとうございました!!







2008.07.15 ナッツさん
snap_kokorohanishiki_200872215139.png

凄い!データ入稿わけがわからない!O・TE・A・GE!
でも頑張ってみる…。初心者向けのが既にわからん。もっと猿にも分かるようにしてもらいたい。
猿と言っても北京原人あたりじゃなくて、アウストラロピテクスだからね。
なんでみんなすいすい出来る。え~!あっはっは。いやいやいや…。

追記
えっこんなどうでもいい記事が300回目投稿…!!
2008.07.14 シリウス
siriusu.png

私の体に流れる血の黒さ、絶えない古く懐かしい匂いが

ハリー最終巻もうすぐですね。高校生のときKUSAREEN楢さんとハリーのどうじんしを5,6冊出したので、
本当に感慨深い。
4巻の原本を、日本語訳が待ちきれなくて読んだのは懐かしい思い出だ。
もう二度と、あのような気概を自分の中に見出すことは出来ない気がする。
なんというか、終わってしまって嬉しいと思うが、色々な思い出が回りまわって、
もう一度初めてのような気持ちで一巻から読み直せたら、きっと素晴らしいんじゃないかと思ったけど、
もう二度と十代のときのような気持ちで本を読むことは出来ない気がするので、
やっぱりこのままで良いな。
二度三度、好きな本を読み返すと、段々近くに引き寄せることが出来たような気がするけど、
初回で感じた血がめぐるような錯覚を感じることが二度と出来ない。
どんどん現実に近づいてくるだけで、ただの言葉にしか見えなくなるともう駄目だ。
というわけで私は、童話物語はもう二度と読み返したくないな。
本当に好きな本は、10年ぐらいのスパンで読み直したい。
あ、なんかブツブツすいませんね。今日はオフ本の出し方、でググる日だった。そこからなんだ…。
そろそろ、ゲスト様にメールを出すぞ!!ここらへんはぬかりなく交渉済みだ!

そういえば、「ちゃいながん、おくなけんねんよ!」は、「翼君、僕負けないよ!」だ!!!たぶん!
2008.07.14 ステビアシローマンガ
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
うわーもう馬鹿じゃないのか私は…。でも描かずにいられなかった。
寝る!!!!!そしてイベント準備期に入ろうと思う。
2008.07.13 せめて


なにかひとつでもすがるものがあったらよかったのに

ナッツー!!メルポー!と思わず爆笑というか、ココのふんばり具合に笑いました。熱いな!
シロップの表情の移り変わりに激しくもえました。あと、くるみのぷんぷん具合があれ、にこにこぷんを
思い出すというか、ピッコロを思い出しますよね。
凄いかわいいな…やっぱりミルク=くるみにどうしても違和感を覚えるがくるみは可愛い。
来週楽しみだなー!!

あと、ギアスは…ろろたん…!うっ!あと、ルルーシュの作画が妙に今回かっこいいなあと思いました。
2008.07.09 蚊に刺されたし凄く眠い
200807081.png

一人絵チャをしたときのこことのぞみ。

下はログです。あんまり女性向けにならなかった!熱血教師と登校拒否の生徒になった。
みのせさん付き合っていただいてほんとにありがとうございましたー!
楽しかったです!
2008.07.08 足が棒のようだ
http:www.iikinamondanaドットコムという気持ちです.
終わり!ありがとうございました!
2008.07.07 恥ずかしげなく妹に頼んでとっておいたギアスを見たよ



(このえ、は数百の感情が入り混じったえだ。)

寝よう
2008.07.07 帰ってこれた…とお誘い
GYAOで配信するのか!GW!それは楽しみ…も、もうすぐじゃないですか。

そういえば、ギアスをまだ見れてないけど、プリは2回見たよ!
ココとのぞみはほんといいね…しょんぼりしてるココは、ほんとに生身の人間の体温というか、
まっすぐな感情溢れてて性的ですらあったよ…。のぞみ、大好きな先生だって!大好きなんだって~!と言いふらしたい気持ちだ。
そんでシロップはこれですね。↓

「いい気なもんだな…」
「いい気なもんだな…」
「IIKINAMONDANA…」
「ANIKINANDA…IMO(兄貴なんだ…芋)」(アナグラム)
「い!い!気!な!も!ん!だ!な!」(言葉の跳躍)
「いい気なもんだな…?」(下からゆっくりと見上げるような響きで)
リフレイン…エンドレスワルツ…(GW・OVA…)

にやにやしてくるな。
突然ですが、プリキュアで女性向け(シロップ中心)絵チャがしたい。明日の9時からしたい。誰もこなくてもやります!一人で朝チュンでも!
女性向けに耐性のある、というか好きだ(重要)、話していて引かない気持ちがある、という方よかったら来てください。
思いっきり話したいし、引かれたくないので…お願いします。

それはそれ、これはこれ、という頭の構造です。

続きでメルフォレス!遅れてすみません…!毎回言ってる気が…!
2008.07.06 火サスのテーマ
いやあ…!良かったですね!今日!
ココの躁鬱っぷりももはや、一期からのループ現象だったわけで…見慣れたものです。のぞみの笑顔を見て、確実に影響してるのは自分なのに、勝手に傷つくような気持ちになってみたり、少し救われてみたりやるせなさを感じてみたり、ココってリアルな疲れた大人ですね。自分への嫌悪感があるだけ、青臭くもある。
今回の話で絶対に、前髪で顔が影になる鬱ココ現象が完全に払拭されることを期待してる!あの描写ちょっとほんと笑えるんで…。
CoCoは笑ってるのが一番似合ってるよ。と本当に本当に本気でそう思ってるよ。
シロップに関しては、にやにやが抑えきれない。不仲が未だ引きづられてて良かった…!過去!!あの表情!楽しみすぎるぜ…。
二期のヒロインってシロップなんだね。因みに一期はココでした。
2008.07.05 どーしてどーして


ココとのぞみの明日も楽しみですが、この二人も楽しみだな!また揉めるんだよね!へへへ…!
2008.07.05 よかった!
朝チュンにならなかった!Yさん疲れてるのに遅くまでどうもありがとう…!マンガ貸してください。

以下ログ。あと前にやったログも結構あって、せっかくなので下に置きます。
とてもジャンルがしっちゃかめっちゃかで、しかもNLではありません。
嫌な予感がした方は見ないほうが良いと思います。
私信として…キャプっていい=載せていい、という乱暴さなので、おい!と思ったら言ってください!
2008.07.04 おや…!
funfun2.png

まだ待っているわけで
2008.07.04 兄貴~


絵チャ待ち中だぜ!
2008.07.03 ガールミーツボーイ
新しいモデムが届いた!やったー!とりあえずマンガを上げる。何気に下のと続いている。
ゆうちゃんあいちゃん小学生だったのか…!りんちゃんの部活けってーい!見直してしまった。
りんちゃん可愛いなほんと!来週出るんだね弟妹!お姉ちゃんのりんちゃんはほんと垂涎ものだ。
manga81.png

続きを読むから続き。
