--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.26 ふ、冬コミ
ま・た・化粧したまま寝、なにもできんかったので、
帰ってくる30日以降にいろいろします。1日まで休みだ!
ということで留守にします。

ココって好意を寄せてる人に後ろめたいと思いつつも、どんな人の好意も跳ね除けられないで、(しかも鈍くてやってるわけではなく、自覚している)だけど好きな子には許されるし理解してくれると、無理をさせようとしているところがMでSですね。
え、好きな子はいじめるタイプ。そのくせ無理をさせるところは無自覚って恐ろしいですね。
最終回までに、24話で後先考えずにのぞみを助けに飛び込んだ位、自分に正直に行動して欲しいなあ。
ココに必要なのは落ち着きじゃなくて、勢いだと思う。
ただ「離れたくない!」ってそれでいいじゃないか。

続きでメルフォレス。ありがとうございます!
... 続きを読む
2007.12.24 45話Aパート
あまりにエキサイトしすぎてて恥ずかしくなったので畳みま・し・た
次回が楽しみだな!!予告文教えてもらって読みましたが、あの展開は凄い燃えますね。

今日こそ編集作業をします!
2007.12.23
ありがとうございました!!
2007.12.23 45話
いろいろ思うところはあったのですが、ココはちゃんと自分の立場をわきまえてて、
のぞみはココが必要とされてることをちゃんと分かっていて、お互い離れたくないと、
同じ想いを共有していることを口に出して言っただけでもそれだけでよかったなあと思いました。
それぞれ相手を思いすぎて自分の気持ちを抑えなければいけないとしすぎて、
我慢したままお別れとか悲しすぎるので、のぞみの素直な気持ちと涙は本当に良かった。
のぞみと違ってココは、きっととっくにほんとのお別れをしなきゃいけないことを、大人だから知っていたんだろうなーと。だから達観した感じがちょっとしました。
ただ、またみてね!のところでキスシルエットが入ると本気で思いこんでいたので
肩透かしをくらった気分です!あの最後じわじわ動いていく感じはスタッフの思いやりを感じました。
どっちにしても、この二人は一度別れなければいけないと思うと切ないです。
ちゃんと一度は覚悟を決めなきゃいけないということだし。
三瓶さんの泣き声がすっごいリアルな泣き声で、胸が締め付けられました…。
あれを聞いて、よく思いとどまったなあここだ…!ちゃんと心の準備をしてたんだろうな。
2007.12.23 絵チャ
第三回~略
夜の9時ごろまたすることになりました。
2007.12.22
覚悟のススメここのぞパロ漫画。
絵、真似しきれなかった…!山口先生の描く女の子可愛すぎる。
このシーンあまりにもえすぎて死ぬかと思った。
1ページ
2ページ

今日のちりとて~凄すぎた!!!
もー!好きだ!!
2007.12.20 PO・E・MU注意


あなたは優しすぎて、何も言えずに立ち止まる
私は子供で、何も知らずに走るだけ
ただなんの根拠もなく、いつまでも一緒にいれる気がしていたの

ありがとう、優しさ、出会えることの喜び、愛することを伝えてくれて

そう私に初めての、本当の別れを教えたのは、あなたでした


今日はGペン。あれ、日曜日まであと2日ではないですか。
つぶれたのでアップ。
hoka81-11.jpg

今日のちりとて○ん。こそうじゃく…お前おもてにでろ!! 
続きでメルフォレス!
2007.12.20


数年前にイベントに出たときに描いた、ペーパーの絵が見つかったので、丸ペンでペン入れして色を塗ってみた。
シャドウハーツ大好きです!特に1!と2!FNWは途中で止まっている…。
ウル×アリスが大好きだ。ヤンキーと聖★少★女っていうのが…。なのに奥手すぎる愛なのが…。
今日のちりとてち○!!もう、そうそうにいさんはどこに行かれたんですか…。
そして涙目泣けた。突き通せば本物だな、偉かった…そうそうさん。
頑張れ!!に泣けた。そうじゃく師匠にも泣けた。
きよみはどこまでもかわいかった。しかし切なかった。

余裕ができたら、ちりとてち○で地元のイベントに出てみたいな。確実にひとりぼっちサークル。プリ~はブログで発散できるので…。
そもそもNHKでしかも生ものってどうなんだろう。
しかしもちろん、そうそうにいさん×きよみだ!
あと長い話でココのぞを原稿用紙に描いてみたい。

私信 部員の皆さん、絵版申請通りましたー!

続きからメルフォレスです。ありがとうございました!!
2007.12.19 2連休だ!
前回の放送のお世話役ネタマンガ

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ

恥ずかしさTENGEN★TOPPA!
表情頑張って描いた!
色々途中になってるのを、今日明日で完成させられるといいなあ。
あと、早く絵版申請とおれ!
2007.12.16 第二回報告
絵チャありがとうございました~!!

こだち、セブンさん、ももいろさん、みのせさん、はやさん、ソラノさん(入室順)という
主催除く、ほんとにすごい超豪華メンバーにどきどきしました。
ちょっとほんとに泣きそうでした。
皆さんありがとうございましたー!!
続きからログを載せます。みなさん問題あったら一声入れてください~!

そして、水面下で楽しい企画が始動しました。わくわくする!


第3回は23日の午前(重要)9時ごろからです。

2007.12.15 絵チャ
※第二回終了しました!ありがとうございました!!

ココの~第二回。よかったらどうぞ。私はオールナイトでやるつもりです。
2007.12.13
明日は泊まりで忘年会…YUU・鬱
ということで、土曜日の夜必死に仕事して、ちゃんと帰ってくる!
絵チャは九時ごろから始められたらいいな!と思っています。
よ、良かったらどうぞ、っていうかあのーどうぞお願いします。
いろんな方のココのぞが、見たい聞きたい私も知りた~いです。

続きでメルフォレス。ありがとうございます!
2007.12.12


抗えないほどの外見的要素でもえてしまう部分があるのですが、
すっごい眉毛もえです。とりあえず童顔で目が大きく水分量が多く、眉が凛々しくて太めで、髪が柔らかいふわふわ癖ッ毛系のおのこには外面だけでもえてしまいます。
加えて、優しい目元、ありあまる体力、無駄に健康、よく笑い、よく食べよく眠る、締まった筋肉質な均整のとれた体とかだとボーナスポイントです。

言いたいことは、ココの外見は超好みと言うことです。
少年っぽさが残るのに、どうしようもなく男というのが。
ところで、DVD7巻のジャケットはなめてんでしょうか。あのセクシーポーズは一体。
グラビアビデオみたいだよね!太もものあたりとかさ!
ナッツも大好きだけど、あまりに麗しすぎてハードル高いんだ…!難しい!

そういえば冬コミ一日目だけ行く。付箋をつける作業中です。
色々時間がない。時間が欲しい。昔の自分から切り売りしてもらいたい。
2007.12.10


ここだコージの★ロリコン宣言

うおー全然終わらなかった…。
とりあえず息抜きに描いたのを。

この間の凄かった。こまちさんが覚醒した!って感じだった。
あの地面の窪みっぷりに、ほんとどんだけ…と言いたくなってしまった。
女は強いなあ…。ナッツをいじめるなココ!みたいなココはよかった!
こまちさんがすっごい表情豊かで、素晴らしかった!どきっとしてしまった。

あ…シロップ解散か。えっ?と思わず声が出た。アルバムとりあえず楽しみにしてよう。
沢山いい歌を残してくれて、ありがとうという気持ちだ。ほんとに。武道館行きたい。
2007.12.08


屍鬼始まったー!楢さんの日記で知り、スーパーで即購入しました。
やっぱりこの人のセンスが好きだ…。夏野のTシャツとか恵の全体図とか凄く好みだった。想像とはかなり違ったけど、これはこれでありだと思わされた。ほうしんは青春だからな…。

ココのぞあがめたてまつり祭り会~第二回~についてなのですが、15日の夜にできたらいいなと思っています。
どうぞよかったら!絵を描かない方も、チャットで参加していただければと思います。
ココのぞ好きな人で集まるという空気が、既に興奮物です。

結局ナツこまマンガは月曜にまとめて描くことにする。中途半端だとはずかしいものが一層恥ずかしいな。
例の回、明日なのに仕事だー。ウッ。

続きでメルフォレスです。嬉しかったので異常に長くなってしまってすみません!
2007.12.07 秋の木の葉に身を包み~


ナツこまマンガ。徐々に上げていこうと思います。自戒?のために…。

ちりとて○ん、あの展開はいったい…!そうそうさんは落語命で浮いた話には無縁と言うか、硬派つうか見せかけて来る者はまあ拒まない~みたいな感じだと思っていたのですが…!落語に関して馬鹿なだけで普通の人だったのか…。
きよみはどうなる!あんな可愛い子を…!!馬鹿!あー!
以下語りになってしまうのですが、
昔から絵を描くのが趣味でしたが、上手く描けないので同時に苦痛で仕方なかったところがあったのですが、マンガをちゃんと描くようになってからは絵は伝える手段という割合が大きくなり、そうするとほぼ楽しいと思えるようになったので凄く良かったです。自己満足になっても自分が楽しいというのは大切だなあと…。

メルフォ返信は明日します。ちゃんと考えたいので…。
どうもありがとうございました…!
本、借りたり買ったりして読みますね!
人の一番お勧めの本って凄く興味があったので、色々教えてもらえて嬉しいです。
2007.12.06 ドラマCD聴いた
SUGEEEEE!!脱帽。
大手入手困難同人誌を読んでるような気分だった…いい意味で。
友情って素晴らしいね!もえすぎました。もえすぎて笑ってしまった。
ここはCD関係の落書きをアップする場所にします。

hoka70-1.png


hoka70-2.png


hoka70-3.png

へへ…寒いからトレース台居間に持ってきて、こたつに寝転んで描いてるんだぜ…ヤドカリ状態…。
トレース台ないと、歪む。いがむよ。

2007.12.06


今朝ニュースで久々にご尊顔を拝んだ。
友達が持っててトラウマもんだった。
今見れば可愛い気もしてきた。でも寝室には置きたくない。
2007.12.06 リップスティック
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ
14ページ
15ページ
39話を引きずりまくった妄想マンガ。
ちまっちま描いてたやつ…。
今日は休みなので嬉しい。なんか描きたい


2007.12.03 トキオ
hoka69-2.png

読んだ!面白かったですー!!ありがとうございました!
以前ドラマでやってたのを途中まで見ていたことを、読み進めながら思い出しました。
凄くドラマ映えする小説だなあと思いました。
最後のあれとか、うおおー、と思いました。
私の最愛はジェシーです。可愛い。
ボブサップじゃねえか、っていう顔になっちゃったけど、絶対モデルはボブサップだと思うんだ…。

ということでお勧め小説ありましたら教えていただけると嬉しいです。
好きな傾向は、ミステリー、ファンタジー系です。
作家は日本なら向山貴彦・桐野夏生・森博嗣・森絵都・あさのあつことかで、
海外ならエンデ・トーベヤンソン・アガサクリスティーとかが好きです。

今日のちりとて○んも最高だった…。というか、最近のテレビ小説の中だとトップだ。すごく面白い。
そうそうさんがそうじゃく師匠に言われて、動き出すまでのあの間はよかった。
きよみほんと可愛いな…。
やっとプリキュア見れた!クリスマスの振りがちゃんとあって安心した。これは期待してもいいのでしょうか。
あの、シルエットで誤魔化すとかはなしで!
ちゃんと、顔が近づいて、くっついて、やがて離れるまで全てをアップで映して下さい!その際例のココのぞBGMはちゃんと流してください。
なにはともあれ来週が気になる。こまちさんの色んな表情が見れそうで楽しみ!
ナッツって黙して語らずだから、どういう気持ちなのかちゃんと見せてもらいたいです。ナッツも焦ったり傷ついたりするべきだ!

メルフォお返事は、それぞれサイトやブログの方のメルフォにさせていただきました。長くなったので…。ありがとうございます!
2007.12.03 ほんとフード好きだよね


ということで第一回は一人絵チャで終わったんですけど~、二回目をまた開催します!
次は出ますとおっしゃってくださったかたもいらっしゃったので、嬉しかったです。
(大変勇気付けられました!わー是非しましょう!)
では、ココのぞって最高ですね!(N県の方言でおやすみなさいの意)

あ、ところで今日ペリドッツの労働という歌を通勤中聞いてたのですが、
「きみのいないせかいにだっておそらく、なんらかのしあわせをみいだす
そんなことがあたりまえになってしまう、はたらこう」(せめてものひらがな表記)
というところがなんかココを思わせるというか、もしもココがのぞみと別れてパルミエ戻ったら、いい国王になろうと王国の復興のためにすっごい頑張るんだろうな、それで気を紛らわせるんだろうな、と思う。きっと必要以上に笑って、一層皆に平等で、愛他主義を突き通すんだろうな。
それでベタな展開だと、やっと王国が落ち着いて、息が止まるような気持ちで人間界に行ったら、実はパルミエと人間界の時間の流れは違っていて…みたいな感じかと思うと泣ける。

ハッピーエンドありきのココの苦悩はすっごいみたい!
今までのぞみが振りまわされっぱなしだったぶん、あの嘘はつけないのに気持ちを隠すのは上手い、というかそれが自分の癖になっているココが、本気でなんか欲しい!と思う様が見たい。
みんなの望みが僕の望み、みんなの幸せが僕の幸せ、とか若いのにどうかと思うよ。背負ってるものが大きすぎる王子二人。
幼稚園に子供を迎えにきて、「あの父兄イケメン!!」「素敵!」とか保母さん達に騒がれながら、子供と手を繋ぎ愛する妻の待つ我が家へ~という展開を見るまでは死ねません。
2007.12.02 なんという…。
なかよし!!
読んだ!ココとのぞみがすっごくなかよし…。
会社から帰って速攻で買ってご飯も食べずに一直線に自分の部屋行って読んだ!!
小学生のようなこらえ性のなさ。

それで、前からやりたいと思ってたのですが小心者なので決心がつかなかった、ココのぞを大いに語る会を催したいです。
ココのぞが好きな人で集まるって凄くやってみたくて…。
絵チャですが主に筆談とかででも。
誰もこなくてもまた次の休みの前の日とか何度でも開催する!という気持ちです!
普段無気力の私がココのぞに関しては嘘のようにやる気満々。
ということで挨拶はここのぞって最高ですね!です。

※第一回終了いたしました
2007.12.02


すっごい可愛いよな…。デザインも良いし、のぞみのコピーとかすっごいえろい。あらそればっかり。ちょこちょこ描いてるのが描いても描いても終わらないというか、マンガって難しい。

そういえば、朝の連続テレビ小説のちりと○ちんの、そうそうにいさん×きよみに大はまりしている。
きよみ、なんて可愛いんだ…。今日の、「勝訴ッ!」とか、もえしぬかと思った。怖い!可愛すぎて!最強!
そうそうさんの八の字皺より眉もすっごい好き。ニヒルな笑い。
あの二人、隣の部屋同士とかも恐ろしい…。
というか、きよみってなんであんなに可愛いんだろう。あれ、さっきも言ったのにまた言ってしまった。
来週、波乱の週になるみたいでうおお…。
