--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.29


落書き。ココの腹を中年腹にするべきだったと思いました。
ずっとマンガを描いてたけど、思いいれが強すぎてうまく描けない…凄く独りよがりになる。難しい。再来週が怖いよー。

私信)チャット&絵チャありがとうございました!!楽しかったです!
描いてみました!似なかった。
hoka64-2.png


以下メッセージ返信。ありがとうございましたー!
2007.10.28 えー…!
今日の感想はとりあえず置いておいて…。(あ、王子ナッツクルクル回りすぎだろ)
なんかもう…再来週のことを考えると動悸がするっていうか、もう耐えられないぐらい色々考えてしまう…!
なんらかの形で発散したいです。
どうなるんだ!!ほんとに!!!!
2007.10.27 寒い



枢木スザク。コードギアス面白いですね。凄く今更…!
声優で草尾が出てきておおはしゃぎです。

この間夢でプリキュアの夢をまた見たのですが、凄く少女マンガチックな夢で、ピンキーを集め終わった後の話という設定だったのです。
別れる系の話が、夢の話でも嫌な方は読まないでくださいー!

のぞみ視点の夢で、お別れパーティーみたいのをみんなでしてるんです。
で、ガヤガヤしてる中一人抜け出しベランダへ。
そこでここだと二人で色々話すんですが、何故かすっごくもやもやしちゃってつっけんどんな態度をとってしまう。
家に帰ってから、その態度をとってしまった自分と気持ちの整理のつかなさを考えて、あっ!と思って「わたしはココがすき!」と気づくのですが、今までそういう関係になるのを恐れ避けて、あえて友達家族仲間というカテゴリーに無理やり位置づけようとしていたこと。
ここだもその気持ちを分かって、あえて踏み込もうとしないでいてくれたことがあって今更もう動けないとのぞみは思う。綺麗に別れられないことになる。
しかし、気持ちは募る一方で、その板ばさみでのぞみは苦しむ。というのを
延々マンガで私が立ち読みしているという夢でした。なかよしもずいぶん同人っぽくなったなと驚いたんだ…。

あと、のぞみの回想のここだが、凄く今風の格好をしていて、普通のイケメンだった!で、
「私は今までここだにこんな格好させたことなかった、原作に沿ってもっとイケメンの服の研究をしないと。今まで描いた絵も全部描き直そう、恥ずかしい!絶対直さなくては」とか夢の中で苦悩していました。
夢の中でまで(こんなことで)悩みたくない!

メッセージ返信。嬉しかったので勝手に返信させてください!
ありがとうございますー!
2007.10.26 マンガ(上から読んでください)


hoka63-6.png

hoka63-7.png

こっづっくっりっ、しまっしょ♪
(おそらく)続かない!

勢いマンガだけど描きたいものが描けて楽しかったです!
ナツこまとココのぞを一緒にするとどっちかがギャグになってしまう…!
2007.10.24


ココって目がうるうるしてるよね、という…。


部屋に戻ったら妙に室内が暖かくて、え?心霊現象?!とか思ったら、ストーブつけっぱなしだった。
うわーいつから…。
というか心霊現象って普通涼しくなるのに何を考えていたのか…。

つけっぱなしには気をつけましょうという話です。
2007.10.24 色塗った。
落書き。デジタルより鉛筆の方が描きやすいなやっぱり…。
よろずなブログですみません!

SIREN2。もう、万物×永井だと思っている。登場人物全員と組ませられますねワッハッハ。
健康優良日本男児、可愛いな~。あの常識人で普通なところがたまらん。


人のフェチを聞いてたら描きたくなったもの。なんかオnしてるっぽくなってしまったけど違うんだ。そうじゃないんだ。股間付近をどう描こうかと思案して、あ、手を置いてごまかそう~!とした結果がこれなんだ!
ちなみに、夏暑いときにベッドに扇風機を持ち込んでスイッチを入れたものの、首振り機能オンになっていることに気づき、だけど暑くて動く気力がないからとりあえず脚でロック。という絵です。長い。

健康的なしっかりした足、すらっと伸びた手足はいいですね。足の指が綺麗だと凄くときめきます。
爪も割れてたりしてないで、ちゃんといい物を適量食べてるから綺麗なんです。手とか歯とかと同じで、足はその人の生活、性格が浮き彫りにされるのでついつい見てしまう。
あと、人に手とかじっと見られると恥ずかしい。ということで恥ずかしがる人にも大変もえます。
男性のTシャツ越しのすっと伸びた太い背骨も大好きです。
hoka63-2.jpg

どさくさにまぎれて真田先輩の色にしてしまいました★ミ
シーツナッツ描きたい!(私信)
2007.10.22 女の子(というかまたセーラー)


筆圧が高すぎて、落書きのゴミとりに凄く時間がかかる。
僕の彼女~の超展開にびっくりだ!
2007.10.21 おとめ座はセンチメンタル人間
兎田姉妹さんと絵チャをしました!
午後八時から始めて、終わったのが午前八時すぎだったという…
12時間超は初めてだ!もの凄い最初緊張したけど、(ひらがな忘れるくらいには)
あっという間の12時間でした。
ありがとうございました~!本当楽しかったです!生絵が見れて感動でした。また是非!
ログをあげようとおもったのですが、内容が終始ココ×ナッツだったので、
特に2人の性的なそういう描写はないものの、もし見る方いたら注意していただきたいと思います。
続きを読むからです。
2007.10.21 37話感想
・凄い変わった脚本だなあ
・草尾氏凄い頑張ってる!!
・シュークリームを我慢するココが、ほんとシュ~中毒…いや少年のようにシューを求めるここだは可愛かったですね!
・ハデーニャさん×ここだ!
・ミルクが可愛かった…!!
・のぞみが「受け止めるから!」って普通はこれ逆だろーと。
二人の関係を凄い表していてよかった!
・ナッツがココのシャツを「バッ!」ってやったとき、なんかいけないものを見てしまったような気持ちに。
コージの白い腹…見たかった。演出が面白かった!女の子の服をバリバリーみたいな感じがして…。
・ココナツはプリキュアにおける華というかいいよいいよもっとやれ!!
来週楽しみだなあー!!のぞみ姫やってくれないかな!でもこまちさんがお姫様も凄く見たい…王子ナッツ!
2007.10.20 ドロ☆すた


一回ドロヘドロの毒蛾でこのパロをやりたかったんだ!
凄く楽しかった。毒蛾可愛いなほんと。なんかもう全部可愛い。

今日は絵チャだー楽しみ!
2007.10.20


大塚さんの木島日記の根津君。
マンガ版が凄すぎて自分で描くとなんか違うなあ。
たまに読みたくなる。キャラが凄く良い!

あれ、ていうかなんかSIRENの宮田先生に見えてきたよ。
根津君を描いてたつもりが、双子先生MIYATAを描いていた…何を(ry
ね、寝る!!
2007.10.19 溝ののぞみ(酷い回文の例)
回文を追加しようとずっと考えてたのですが、まったく思いつかなかったので拍手を撤去して
かわりにメルフォにしました。
因みにこんな文でした。

のぞみ「すごい!ココ、サッカーうま~い」
ミルク「ココさまー!!」
女子生徒「キャー小々田せんせ~い!」
ココ「くらえ!タイガーシュート!」
りん「き、きまった~!」
ココ「YES!」
ナッツ「ふ、当然だ。ココはパルミエ王国ではこう呼ばれていた…。」
「次回、小々田コージの(女子校での)素敵な冒険、第32話
『小々田コージはジーコだココ!』
お楽しみに!」

恥ずかしいなこれ。
今まで押してくださった方嬉しかったです。ほんとありがとうございました!
そういや最近、昔作った亀田兄弟のイカサマ報道のあったときに作った
回文を発掘したので書きます。
「嘘だイカサマ亀田、駄目か、まさか…痛そう」(濁点無視で)
亀田ファンの方見てたらすみません!

なんかコメントあったら、これからはメルフォの方にお願いします。
感想とかもらえると大変嬉しいです。

リンクを一件追加しました!凄く可愛くて素敵なナツこまのブログさんです!
2007.10.19 「世界不思議発見」大好きだ
こうだったらいいな~という37話絡み。



hoka62-5.gif

にやにやしながら描いた。ココのぞってほんとにいいですね!
2007.10.19


スエットを着たヤンキーではなく、結局人間形態での名前は漢字なのか
カタカナなのか公式ははっきりして欲しい!というあの子です。
鍵がないのは、忘れたとかではなく笑ってるからないのです!
という力技後付けを考え付くことができて、ホッとしています。
…忘れました!^^

あ、赤福…赤福が!!無期限!?
2007.10.18 寒いよー


2007.10.17


落書き。

寒すぎる。もう暖房器具が必要な時期なんですね。

2007.10.17 ハンター再開おめでとう


なんとなくネフェルピトーで検索したところ、他の人はこんなキーワードで検索しています欄に
「ネフェルピトー 夢小説」があったことに驚愕した今日という日の記念絵。
こ、怖くなりすぎた。

おもいっきし口間違ってたことに気づき直しました!
2007.10.16 YES!!
2908827.jpg

わー!わー!ULTのhalさんからココナッツの二人をいただきました!!
調子に乗って描いてよかった先輩!
なんと可愛い二人…にやにやが止まりません。
色や二人の日常の表情、どれも本当に大好きです!ココ×ナッツなのも…!(涙目ナッツはあはあ…)
温かい、血が通った表情、温度のある絵で、大好きです…。
本当に本当にありがとうございました!

2007.10.16


左手で描いた後に右手でなぞり補正した。意味もなく凄い時間がかかり、何やってるんだろうと思った!だけど楽しかった!
ミルクは愛ゆえにちゃんと描いた。でもなんか…違う!

以下私信↓
2007.10.16 SA★NA★DA先輩(P3)


先輩ってなんていい響きなんでしょうか。日本人でよかった…。

ココナツ本当にどうぞいつか!体育座りで待ってます。へへ!(私信)


私の好きなポイント
・短髪(眉上)←二重線でお願いします。
・真っ赤なベスト
・イケメン
・色素薄そう
早くやりたいなー。
でもまずは、プレステ2を買いなおすところから始めなければならない。
2007.10.14 36話感想
・のぞみはきっと逆上がりもできないに違いない…。私も出来ない!
そして4キロ走ったら確実に貧血を起こす自信がある!
・ジャージ…なにがここだコージをそうまでさせるのか。
コ「ナッツ!ジャージ作ってくれてる?!」
ナ「ああ。どうしたそんなに慌てて。」
カタカタ(ミシン音)
コ「僕のはちゃんとフード付きにしてくれ!」
ナ「なっ…(ジャージにフード…!?)…本気なのかココ」
コ「だって、フード付いてた方がお得じゃん!?雨が降っても雪が降っても傘なくても防げるんだよ!?
服としての完成形だよ!!最強じゃん!」
ナ「わかった、そこまでいうなら、ちゃんと付けるから安心しろ(不憫だなココ)」
コ「ありがとうナッツ!」

まあナッツの芋ジャージもどうかと思いましたけど。
・ガマオくん…さようなら…!
・来週はメタボココか!キリキリ~走れよココ太朗~みたいな内容のようで楽しみです。
2007.10.13 やった!


藤崎竜先生がジャンプスクエアで屍鬼を漫画化するのが決定!
すっごい楽しみだ!!!封神は高校時代の青春…。
屍鬼も高校のとき読んではまったので、この二つは凄く嬉しい。
ゲームのSIRENも屍鬼の世界観を参考にしたっていうのを聞いたことがあるし、これとか赤川次郎の魔女たちの~とか外界から切り離された閉鎖された村でっていうのは凄くツボだ。
ほんと待ちきれない!
絵は、ほぼ忘れた知識でなんとなく描いたので、誰とかそういうのはなく雰囲気だけ。
2007.10.13 寒いよ。秋だよ。


の「この間ねーお墓参り行ってきたんだ」
り「へ~。あんたのことだから、ご先祖様にテストの点がよくなりますように~とか、マラソン10位以内に入れますように~とかお願いしてきたんじゃないの?」
の「えっ!なんでわかるのりんちゃん!?」
り「あんたの考えそうなことじゃん!夢原家のご先祖様は神様なわけ?もっとこれから勉強頑張りますーとか
こんなことがありましたーとか報告するとかにしなよ」
の「そっか…あ、でも、大丈夫!」
り「なにが?」
の「プリキュアやってることはちゃーんとご先祖様にも秘密にしておいたから!」
り「…いや…それはまあ、報告してもいいんじゃないの…?」
の「そうなの?」
り「うーん…?(子孫がプリキュア…どうなんだろう?)」

そういう感じで。りんちゃんとのぞみ大好きだ!
もっと二人だけのシーンもみたいなあ。
2007.10.12 しつこく覚~パロ2
hoka61-5.jpg

誰も付き合ってくれないけど、覚悟のススメごっこがしたいです。
覚悟様のストイックさは、ナッツで置き換えるともえるし笑える。
山口先生の作中のインパクトのある台詞が大好きだ。
あんな風に、ずっと人の心に残る言葉を沢山作り出せるのは素晴らしい。

そういえば、NO.6の六冊目が普通に出てた…!感動。
読んだ。やはり、あさのあつこ先生は凄いなあ…。いろんな意味で。
人物の感情描写が細かすぎて展開が遅いけど、これからどうなるんだろうな。
ネタバレしないけどこれだけはいいたい。毎度毎度ネズミの目線は性的すぎる。
なんか描きたい。

リンクを一件追加しました。とても素敵なナツこまブログさんです。
また徐々に追加していきたいなあ。
2007.10.12 覚悟のススメ


山口貴由先生のマンガの台詞から。
シグルイは売ってても、覚悟のススメが売ってるところをみたことがない。

2007.10.11


さぁ!は、サーフィスっぽくお願いします。

ナッツとココって、二人とも受けすぎるのでこまナツのぞココの方が
俄然しっくりくる気がしてきた。
休み中にココナツココマンガが描けたらいいなあ。
2007.10.09 どこかの国の夕暮れ


早く帰って、あいつにこの空のことを教えてあげたい。


ココがほんとに、携帯公式で書いてあったとおりスナフキンをキメていたとは思わなかった!
まさにスナフキンとムーミンのあれだ。
さぞや奔放な少年時代を過ごして来たのだろうと思うと、色々妄想にふけりがいがありますね!

ちょっと話逸れますが、ムーミンシリーズのトーベヤンソンは私の大好きな作家で、あのちょっとブラックな感じが大好きなんです。お勧めです。
2007.10.09 イエス!


コージは美少女並みに目がでかいので、それで35話はあんなでかいメガネになってしまったのだと思う。
なんというか、似合わないのにもえた。
「ポイポイ」とか言ってるココには「ええっ…?」と正直薄ら寒いものを感じたが、コレクターユイを思い出して、もえた。
コージが好きです。寝る。
2007.10.08 PO・E・MU注意


私はずっと、彼を助けたいと、傷ついた心を救いたいと思っていました。
でも、安易な優しい言葉や、差し伸べる手は彼には必要ないのだと気づいたのです。

彼は誇り高く、どんなことがあっても人をまっすぐ見れる強い人。
私は目をそらさずに見つめていたい。
私にできること、少ないけど。そっと後ろに寄り添っていたい。
…そのくらいなら許してもらえるわよね。

大丈夫だと、彼自身の力で立ち上がることが出来ると、信じている。
その日まで私は彼のそばにいる。
彼が心から笑える日をずっと待っている。

35話のこまちの気持ちを考えて。

ぶどう狩り(というより梨狩りだった)は楽しかった!
梨の木が思ったより低くて、ナッツが中腰になって歩いて、先頭のこまちがずんずん進んでって~みたいなナツ&こまと、ぶどうを狩るのにのぞみを抱えてあげるここだ…とか心の中で妄想し、にやにやしていました。(もはや病気)
35話ほんとよかったなあ。

カテゴリーがあまりにアバウトで雑然としてきてたので、ちょっと分けた。
