--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.30 居酒屋ココナツ(随時追加)



hoka58-2.png

あんなに一緒だったのに~


2007.09.28


前描いたりんちゃんとここだ先生のマンガと繋がってる感じの…。
他の教科は大体ちゃんと出来て、体育は5のりんちゃんが、数学だけは苦手。だったらいいのに!というような。
ここだとりんちゃんのコンビが凄く好きなので、本編でももっと絡んで欲しいなあ。

追記 とても素敵なサイトさんを2件リンクに追加しました。
それぞれココのぞとナツこまの小説サイト様です。ほんとMOEです…!

3、4年前に描いたデスノのギャグ漫画が出てきたので、興味がある方は続きを読むからどうぞ。一気に上げたので重い気がする。
2007.09.27 ポコニャン懐かしい


この間Yさんと一緒に描いたココ。右側の可愛いココがYさんの描いたものです。メタボココ可愛い!
脂肪をむりやりアミノ式運動で燃焼させてやりたい…!
(私のがほんと色々酷いので、可愛いココしか見たくない方は見ないほうがよいかと思う)

ところで、ポコニャンのOPだった「賽は投げられた」を今更懐かしい思いで聞いてみたら、凄くいい歌だったので、どうぞ最近元気がないという方はにこにことかで聞いてみてください!勇気付けられる歌だ!
ほんといい歌だなあ。小さい頃すっごい見てた…ポコニャン。
※ぽこにゃんじゃなくてポコニャンだった!恥

拍手お返事。ありがとうございますー!!
2007.09.27


前拍手画像にしようと思ってて断念した画像。
すっかり涼しくなってきたので今のうちに出しておこうと思い。
夏はシャビィなんだ、我が家では。

私は秋生まれで秋好きなので、プリキュア勢&ココナツがだんだん厚着になるのが楽しみでならない!男女ともに、肌の露出が少ない服の方が好きだ。でも男の肘から下のラインと、筋張った感じは最高だ。だからココナツのあの微妙な袖っぷりは素晴らしい。
でも秋冬のアイテムが好き!マフラーコート手袋とか。
しかも秋って感傷的な季節、人肌恋しくなる季節だ!ネタに困らないですね。
はたしてココナツミルクは、人間界の冬を乗り切れるのか。

拍手お返事。ありがとうございました…!
2007.09.24 謎が明かされるのが楽しみ


この間絵チャをしたときにした話から。
親が共働きだったので、私はピンクのハートがついたリボンにくくりつけて下げてたよ鍵。
鍵ばあさん(童話)とか懐かしい。
2007.09.24


と聞きたがるナッツ。
私はですね、ちなみに赤福が好きですね。でも普通にあんこだったら粒あんが好きですね。
2007.09.23 33話感想
hoka55.jpg

EDに出演することになり、振りを練習するココナツ。
というか真面目に練習するナッツを見て、大変好ましく思うここだ。

・運悪く、母が隣にいる状態で始まってしまった今回のプリキュア。
CMでやってたドリーム変身セットみたいなのを見て「買ってあげようか?^^」と言われた…。20、一応過ぎてる。
・始まって数分でここまで暗い雰囲気になるのは、ある意味シュールなような気がする。
・増子さんもいろいろあるんだなあ
・高木のあれってアドリブなのか?!可愛いな!!
・イケメン達が正論を言ってるとき、母が嫌がらせのようにトイレ掃除を始め、うるさくてナッツの言ってることが良く聞こえなかったよ!
・今日ココナツは(5含め)凄く絵が綺麗。特にコージが可愛かった!
・ブンビーさんいたいけな女子中学生を…!
・学校に侵入するナツミルと、頃合を見計らって普通に木の陰から出てくるコージ。でも可愛いので全然OK
・ED!!すっごい可愛い!教育テレビのお姉さんのようなノリと、シュールな歌詞!
ここだとナッツが可愛すぎて、心が震えた…なにあれ。あのシーンだけ何度も見たい。あの微妙なコージの表情と、ナッツの照れが可愛すぎる。二人が普通に笑顔もしくは無表情でやってたらこんなもえなかった!あの表情あってこそ!2人の照れのベクトルの違いに大いにもえた。
コージ=照れ笑い ナッツ=視線外しでコージを確かめるように見る
このネタだけでしばらく生きていける!
こまちさんとかれんさんの寄り添いアップも、恐ろしく可愛かった…。

・初めて文字大きくするぐらいもえた!
2007.09.23 きみのってっで~


楢さん、Yさん、私で絵チャをしました。
共通してたジャンル、鋼の錬金術師で。
エド(こだち)・ウィンリィ(Yさん)・アル(楢さん)で幼少時代。

楽しかった!また集まってやりたい!しかし眠い。
2007.09.21 カ~略 2日目
hoka54-5.jpg

モリガン・アーンスランド
眠いのでとりあえず上げて、明日手直しします…。
ずっとアイスランド、だと思っていた!やっぱりモリガンは描かないと!乳!



hoka54-6.jpg

春日野さくら
リュウはおいしいなあ…。

拍手から教えてくださった方へ
うわーガロンの名前間違えててすいません!昔の曖昧な記憶で書いてしまってました!
いや、指摘していただいて嬉しかったです!ありがとうございました~。
2007.09.20 一人カプコン&SNK祭り
hoka54-4.jpg

フェリシア
最初の伸びが可愛い。もう今日は寝る。



hoka54-3.png

チャムチャム
滅茶苦茶好きだった!!親戚の叔父さんにネオジオを借りて、天草~編をやりまくった思い出が。
チャムチャム以外使わないと決めてたぐらいぞっこんだった。



hoka54-2.gif

ガロン
昔もらったゲーメストまで引っ張り出してきたのに…!難しいな!





麻宮アテナ

わー拍手で指摘してくださった方ありがとうございました!
そうですね、KOFのサイコソルジャーチームでした!
ケンスウとの仲が大好きでした。


ということでカプコン&SNK祭りになりました。
2007.09.20 外で虫が鳴いている
ここのぞでナツこまマンガ。
描いたマンガが80ページくらいになったのでびっくりだ!
今まで単発の3ページ以上のマンガが描けなかったので、10何ページとか描けることが私にとっては快挙。
絵を描くよりマンガを描く方が楽しいと最近思った。
それ以前にずっとほもを描いてたし、自分が少女マンガもどきを描くとは思ってなかった…。しかしもう6月7月あたりのは恥ずかしくて読めない。絵があれすぎて。100ページいくまで描けるといいなあ。どうにか上手く描けるようになりたい!

1ページ

2ページ

3ページ
2007.09.16 32話感想
・みんなのウェディング妄想が可愛すぎて。
・残暑厳しいので、夏服を引っ張り出してきたココナツ。
・お色直しのぞみかわいいー!!
そして、隣にいる新郎はどうみてもココだよね?!
・ミルクの妄想ひでー!ナッツが運転手!なにこの扱い。ミル→ココはやっぱり確定で良いのかな?良かった!
・りんちゃん可愛いなあ…。
・ココナツの商魂逞しさに泣いた。
2007.09.16 また絵チャ
Yさんと逆転裁判絵チャをしました。
なるほどくんとまよいちゃん
echa6.png


きょうやとあかねさん
echa7.png

逆裁はカップリングの宝庫で大好きだ!
Yさんありがとう!あかねさん可愛い!!
2007.09.15 降っても晴れても
重大な面接で落ちてしまった!ははは!
次は頑張るぞ!

下のナッツが禿げてたので直しました!

楢さんと久々に絵チャをしました!


あまりに酷いココ。ほんと資料を見ないと酷いことになる!

echa3.png

初代と5の女の子勢ぞろい!な合作。久々にまともに合作した。

echa4.png

ココナツのペルソナ3のコスプレ合作。

echa5.png

楢さんがどうしてもと言うので、我流のココの書き方を伝授して差し上げました^^
ほんっと…ひどすぎる!あんなに可愛い生物をこんな…。

また近いうちに付き合ってください!
2007.09.12




ミルクが来て、かれんさんの胸専用になってよかったなーという。
かれ×ミルいいなあ!
そういえば、ビデオで見てあれと思ったら、手紙なんにも書いてない。
恐ろしいことに、本当に1回目見たときはなんか書いてあるように見えたんだけど…。
(妄想の補正がかかった、もしくは地元の電波では手紙の内容が書いてあった A.どう考えても前者)
のぞみにしか読めない、書かれてないからこそのココの気持ちってことか。

拍手返事です。本当に嬉しかったです、ありがとうございます!
2007.09.10
女子生徒達×ここだ先生。


hoka51-2.png



一度はやりたかった性教育ネタ。私が見た性教育ビデオはこんなだった。
2007.09.09
hoka50-3.png

ココ×ナツ×ココ、久々に絡んでくれたので嬉しかった!喧嘩やっぱいいなあ。
ナッツの怒りの理由が、のぞみが~じゃなくて、ココが自分自身に嘘をついてるのが許せない!っていうのが凄く良かった。
うん…ほもも大好きです。(下の記事の上で言うのもなんだけど)
2007.09.09


エスパー魔実のOPの「テレポーテーション~恋の未確認~」が
凄く今回の話に合ってる気がする。懐かしすぎる。よかったらにこにこかどこかで聞いてみてください!
2007.09.09 手紙に何が書いてあったのか気になる!
なので想像してみた。


上手くかけない+照れ→けも化→逃げちゃいかん!→また真面目に書き始める→最初に戻る
2007.09.09 31話
・CMの、大人用パジャマのミルクデザインのが衝撃的過ぎて、ほんと吹いた。
ピカチュウのきぐるみパジャマみたいに、街中で見かけることがあったら本当に耐えられないと思った。
・「俺はその場で断っている」さすがナッツ…!格好良すぎる。こまちさんが心配してて可愛かった!
・箱に手紙とってあるのが、なんか…嫌だった!ミルクの無邪気な声も。
・ココの、自分の本当の望みがなにか分からない(だっけ)、っていうの凄いムズムズ。愛他主義で上手くやっていけるほど、ココが器用とは思えないよ。
・真剣な喧嘩?ののち、ナッツのでデレで終わって笑ってしまった。拳しまっちゃうの?画面切り替えで和やかに獣化してるのも!
・なんかでたミル~!
・ぼろぼろのココナツとかココの昔話が、本当に可哀想でトラウマにすらなりそうだった。痛々しすぎて見てられないよ。ズキズキする。
ナッツの優しさに本気で泣きそうになった…あーお互いがいて良かったよね…。これでナッツ初登場の回を見たらまた違う気がする!
・ギリンマさんとアラクネアさん、戻ってきて欲しい!
・ドリームが終始暴走して倒しちゃったので、ええっ!
・手紙渡したここだが、14歳の男の子みたいで可愛すぎだった。手をぎゅっとするのも。
・ココって、前から思ってたけど学校には手ぶらか!学食だけ楽しみにして行ってる学生を彷彿。

色々思うところもあったけども、ちょっとずつ進んでいくのを見ていきたいよ。投影さんなら大事に作ってくれると信じている!
ナッツとこまちさんと違って、この二人ってほんと普段が友情の方が前面に出てくるから、次回からどうこうってない気がするけど。この後のタイミングでリゾート事件だったらなあ。今回の見て、心の整理があんまりついてないのにやってしまった感が、違和感として。でも、あんまり分かってなくても、自分の気持ちに正直に動けるようなのでよかった。心はちゃんと分かってるはずなのに、頭でいろいろ考えすぎてて貧乏くじひくみたいだ。やっぱり未遂でよかったのかも。クリスマスまでの心の動きが楽しみだな!
私信 楢さん、メールにつきあってくれてほんとありがとう!

以下は拍手返事です。どうもありがとうございます!
2007.09.08


こんなナッツはちょっと嫌だ!でも堅実そう。
2007.09.08 いつまでも暑すぎる…
hoka49.png

2007.09.08 明日の
以下は妄想なので、読みたくない方はスルーで!



恋愛ごとに関してはココは、直接年頃の女の子と、対等に触れ合う機会が王族だしあんまりなかったんじゃないかと思った。返事をまめに出してたのも、本気で思いを告白してくる子に、もらえないと言えなかったのかも…と。わざわざ心を砕いてまで、いちいち返事する必要全然ないわけだし。のぞみから見れば、凄く自分と思いが通じ合ってると思ってる男の子がそんなことをしてたら、優柔不断八方美人にしか見えないだろうけど。もらってたのもわざわざ言うことじゃないし、単純に知られたくなかったんじゃないかなーと。
その上ココって、あまり人に拒絶された経験がないので、信頼している人の前では、気持ちや態度をあらわにする事を恥ずかしく思わないし躊躇がない感じ。慣れない人間界で一人で苦労して、最初に出会って本来の自分でいれた相手がのぞみで、自分の素性や人間界で役にたてない自分でもいつも受け入れてくれる。分かってくれているという甘えがあるのでは。のぞみも普通の女の子なんだけど…。だからココにとって一番怖いのは、のぞみに拒絶されて「嫌い」って言われることなのかも

うーんなんて色々言ってもすべては目前の明日なわけで、笑って終わってくれ!
2007.09.08 とても恥ずかしいマンガ
昨日自転車で橋を渡ってたら、台風の影響で凄い強風が吹いていた。最近夏ばてで全然食べてないので、肉抜きしすぎたミニ四駆のように走ってるうちにコースアウトするんじゃないかと本気で思った。
hoka48.png


hoka48-2.png


hoka48-3.png


hoka48-4.png


hoka48-5.png

わーベタベタですみません!
後日
hoka48-6.png

まさかの理事長×ここだ!熟女!…な、なんて。
2007.09.07 パジャマ再び
hoka47.jpg

描いてて思ったけど、同棲時代のココって、凄い口うるさかった!というか、最初の頃って警戒心ばりばりだったなあ。のぞみのことも、好きとか恋愛とかありえませんから!みたいに照れつつもちゃんと突っぱねてたし。楽しみだなー31話!!
bf1.png

懐かしい絵がでてきた!ブレスオブファイアⅤほんとに大好きだ!
あのシビアなシステム、私は凄く好きだ。
2007.09.06
やっとアニメージュを買って設定資料を拝みました。
凄いよかった!!あんなに載ってるとは思わなかった。
これでプリキュアぬりえともおさらばできます。
hoka45.jpg

パジャマののぞみが載ってて、本当に嬉しかった!可愛すぎると思うんだ。というか、みんながみんな可愛すぎて本当にどうしようかと…。
うーん、しかしのぞみってほんとうに可愛いな。(エンドレスワルツ)
愛される子だよ!31話でちゃんと決着がある程度つきますように!心配だ!
hoka46.gif

でか様が最後出ると信じて疑わなかったEP3。

以下は拍手返事です。どうもありがとうございます!
2007.09.05
大改装した!大変疲れました。
aboutがなかったのでやっと作りました。(もう3ヶ月以上過ぎて…)
バナーも作って、サーチに登録して、解析をつけて、素敵なサイトさんをリンクに追加して、あとレイアウトもいじろうかと思いましたが、ちんぷんかんぷんだったのでやめました。
私にしては凄く頑張って格闘した。難しいなー。
2007.09.05
久々にプリキュアの夢を見てしまったので書きます。ちなみに3回目。(…)
家族の女3人でデパートに来ていて、エレベーターに乗り込む私、母、妹。
中には何故かココとナッツが。そこはデパートなのに凄い高層ビルで、100階ぐらいまである。私は八十何階だったかに用があったのでそのボタンを押す、ぐんぐん上っていくエレベーター。小さな箱の中に会話はない。しかし70階ぐらいまで来たところで、それはいきなり揺れ出す。
なんだ!?と思っていると、エレベーターがガクンっと急降下するではないか。私は落下恐怖症なので、偉いことになったと慌てふためき恐怖をこらえる。しかも、下がるだけならまだしも上がったり落ちたりを繰り返し、まるでシーのタワーオブテラー。家族も悲鳴を上げている。だが、落ち着き払ったココナッツ。
そのとき、ずっと黙っていたココが口を開いた。「皆さん、落ち着いてください。衝撃の瞬間にジャンプするんです、それで助かります!」
なるほど、と思った。一斉にびょんびょんとジャンプし始める家族とココナッツ。(まだ下に落ちきってないのに)
と、何故かエレベーターが急に止まり、扉が開く。「どうやら助かったようですね。では僕らはこれで」出て行く二人。何故か、扉の外はディズ○ーシーだった。

うーん、酷い夢だ!!私はたまに落下ものの夢を見て、絶対にジャンプすることで危険を回避しようとするのですが、なんでココナッツが…。
絶叫系が苦手なのに無理して何度も乗ってしまったので、シーにはいい思い出がない!


ココが余りに説得力のある言い方だったので凄くなるほどなーと思ってしまった。夢って正常な判断が出来なくなる!
2007.09.04 30話感想
・ミルク、もっとパルミエ王国のことをしゃべるんだ!
・ピンキーキャッチュしまう箱、改めて見るとちょっとりぼんのふろくみたいだと思(ナッツのお手製です)
・やっぱりココナツは同室なのか
・ミルク…変化(へんか)っていうか、変化(へんげ)だろあれ!!
結構期待してしまっていた!いつか人型来ないかな。
・アラクネアさん、一番好きだったのに!
ブンビーさん、恋の予感とかそんな場合じゃなくなりましたね。あの上司と二人きりか。
・次回予告が!もうほんっと楽しみすぎて夜も…普通に寝てますけど。
毎週30分間楽しみな時間があるって素晴らしい。あ、電王もだから1時間。
・ココナツ喧嘩はあるのだろうか!真剣に喧嘩するところが見たい。
最近保護者すぎるので、もっと二人の関係を掘り下げる話が。
・公式見たけどココ、まめなんだな。
・ココとのぞみって、気球のときも思ったけどお互い心でツーカーで通じ合ってる感じがしてたので、24話からの流れでキス未遂も全く違和感なかったけど、ココはもうちょっと言葉に出した方がいいのかもしれないですね。のぞみの包容力に甘えていたらいけない!
友情や愛情を兼ね備えてるから、わざわざ言葉に出さないほど密接しすぎているんだな。ココが、ただのここだ先生だったら、のぞみにとっては憧れの対象でしかなかったと思うし、あんまり役に立たなくて、しょっちゅう目を潤ませていて、いつも傍で見守っていて、のぞみの前では少年ぽくなるコージが好きなので、頑張って欲しいな。長いな。

同人誌が読みたくなり、1年ぶりくらいに地元のイベントに一般で買いに行ってきた。
でも、プリキュアサークルさんが片手で数えるぐらいしかなくてショック…!男性向けに至っては皆無。
地元ではあまり人気ないのかな。読みたい!
でもナッツのコスプレの人を発見して嬉しかった!隣にいるのはここだではなかったけど。というか、仮にしてても凄く微妙なような気も…。あれを着こなせるのはコージしかいないな。
まあ一昔前の日本に行けば、あの格好は普通だよね。裾だしとかナウすぎるし。
久々に高校時代の友人とも会えたので楽しかった。
あ、拍手してくださる方ありがとうございます…!あんな回文で申し訳ないです。また頑張って考えます。
