--.--.-- スポンサーサイト
2007.07.30
簿記難しいよ…!やってるのは三級だというのにこんなに難しいなんて道のりは長い。
hoka22.png

... 続きを読む
2007.07.29 いつかの夏の夜1
凄い楽しんで描けたのは、簿記の宿題からの逃避だから…。
ギャグですが、微妙にココ×ナツ×ココかもしらんです。
ほんとなんでもありになってきてしまった。
続きを読むからどうぞ。

2007.07.29 いつかの夏の夜2
1の続き。
続きを読むからどうぞ。
2007.07.29 よ、こ、く、が!
hoka20.png

ギャグマンガ日和より。増田先生すみません。こんな感じの心の叫びだったよ。
25話感想…はこの際置いといて、公式の次回予告がすごい!
来週ビデオとる!アニメ本編でもあの予告流してもらわないと!見逃すところだった…。予告の文で、ここだとか呼び捨てにされてて笑った。せ、せめてコージ。
2007.07.29 ブクマ更新
プリキュアサイトさんのブクマをブログから繋げました。
これで行きやすくなる。素晴らしいサイトさんばかりなので、プリキュア知らないお友達各位も、
どうぞこれを機にはまってくれると嬉しいです!私に描いて寄こして下さい。ほんと待ってるんで!
また徐々に追加したいです。
2007.07.28 撮るよ!


な、なんと恥ずかしい絵…!持ってるのは携帯です。描いてて楽しかった。
しかし、前描いた絵と構図が丸かぶりで泣けるな!
2007.07.28
のぞみ×うららっぽくなったマンガ。今度はこまちがハブに。5人も描けない!切ない!
のぞみの無邪気攻めが大好きです。
hoka18-1.png


hoka18-2.png

hoka18-3.jpg

2007.07.25
遅ればせながらラブリー読んだ!!
2007.07.24 ノモラカ・タノママ


懐かしい!ペルソナ!この間のプリキュアの仮面祭りを見て、これを思い出し、なんとなくコミックを再読したらやっぱり面白かったよ。
1は挫折したけど…。(ならさんその後いかがですか。)
2の罪罰は大好きだった。あんなにハマッたゲームはなかった。
高校生のときやって本当に良かった。あれは学生時代にやらないと駄目なゲームだと思うな。
2007.07.22
わあぁ、プリキュア、泣きそうになってしまったよ。
ビデオとれてなかったことにもある意味泣いたよ。
とりあえず一言感想↓
2007.07.22
やっとできた!疲れた…!
ココとりんちゃんのマンガ。(カップリングとかではありません。)
いつもながら凄い捏造夢マンガです。
13ページプラス4ページ(ここのぞ)。

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ


うららはぶってごめん!5人も描けなかった。その後の蛇足話。ここのぞ。
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
2007.07.17
凄く懐かしい絵が出てきた!SH2のカレン。2年前ぐらいの。デッサンすっごいおかしいんだけど、色の感じがちょっと好きだ。
昔描いてた絵は、下書きのアタリ線とかを残したままレイヤーにして上から塗ってたので、当時の絵をみるともの凄く汚かった…。でもやっぱり懐かしい。凄く気合を入れて描いていたし。
カラーが上手い人は尊敬するなあ。配色、背景、みんな難しい!
sh1.png

2007.07.16
hoka16.png

hoka16-2.png

ココナツミルクのパルミエ時代凄い捏造話。そしてココのぞ。


地震本当に怖かった。自然の力には本当に人間って無力なんだなあと、ゆさゆさ揺れる本棚を押さえながらおもった。
いや、そんなそんなこと冷静に考えてなかった…もう揺らさないで!とか必死に念じていた。まさに困ったときの神頼み。
中越の方で、家屋倒壊など深刻な被害にあわれた方が心配だ。すぐ近くで実際に起こってることで、人事に思ってはいけないと思った。
3年前よりもっとずっと恐ろしかったなあ。 

2007.07.15
うわーっ!!!!!!!
本編!!次回予告!!!!

すっごいニヤニヤしながら見てしまった。次回予告にいたっては笑いを殺しきれなかった。見終わってから速攻楢さんにメールしてしまった。
凄いなあこの展開…。なんていうか、本当に見ててよかった。
作画もすっごいよかったし、スタッフさんの気合を感じた。
来週が本当に待ち遠しいよ。色々本当衝撃的で…。この二人本当にいいなあ。
ココナツって常々あの世界では無力で、プリキュアはその守護者で二人は守られてて当たり前だとは思ってたけど、二人は凄い頑張ってるな。全然甘えてない。きっと本当は自分の力のなさがはがゆいんだろうけど、戦闘では絶対いるし。(役に立つ立たないは置いといて)
怖いよねあんな背丈も力も差が歴然とした相手と対峙して。怯えても絶対敵の前で足を折ったりしない二人は、本当にかっこいいなあと思った。まあちょこまか逃げ惑ってるのをみると、つい笑ってしまうんだけど。獣でも人間でも、二人は凄い!一生懸命なこと、頑張ることって大事だな。来週ではココがのぞみのために頑張るみたいなので、…あー早く来週になれ!

にこにこで10回ぐらい次回予告のココのぞシーンをリピートして見てしまったよ。見すぎだよ。寝る前に見たらいい夢見れるかと思って…。
あのここだ、色気というかフェロモンが凄いね。性的すぎるよ。朝のアニメだよ。本編のホラーっぷりといい、今回は凄いな。
成田さん、本当にありがとう…。成田さんの書くココは大好きだ!女の子の中でも空気にならず、かといってでしゃばりもせず、常に見守る保護者目線、しかし決めるときは決め、まとめるときはまとめ、直接手は出さず、本人の成長を促す、しかしなにより、ナチュラルに超のぞみびいきのココ。
あしたはなかよしラブリーかってくるぞ!!!
2007.07.14
最近、某ニコニコで毎日見てるMADがあるんですが、
[MAD] おおきく振りかぶって ゴー☆ホーム!
[MAD]アカギ~恋に舞い堕ちた天才~
【MAD】鋼の錬金術師・月の裏側
が凄く好きだ。見れる人は良かったら検索かけてみてください!
アカギの人のは遊戯王吹き替えも凄く面白い。
こういうのが作れるひとは凄いなあ。何年かぶりに涙が出るほど笑わせてもらったよ。
笑いをどなたかと分かち合いたかったので、ちょっと紹介しました。
2007.07.14
hoka7-3.jpg

お、遅!22話感想。ミルクを擬人化してみたよ…。
22話のミルクは素直に可愛かったなあ。
大の大人が二人掛かりで諭してるシーンは恐ろしかったです。
のぞみは褒められて伸びるタイプで、ミルクは褒めるとつけあがってしまうタイプなのかな。
なんか小々田の「~だ、よ」みたいなしゃべり方にうおぉ~となった。
こう、小さい子に対する態度というか、大人としての接し方がさ…。
草尾さんの声最近凄い好きだな。
私の好きな男性声優ベストスリーは今の気分だと
1堀内賢雄さん、2萩原聖人さん、3草尾さん
1位と2位は不動かも。萩原さんは声優じゃないけど。
2007.07.11 夏はスイカスイカスイカスイカメロン


ナッツ哀れ。NHKラジオでこの由来を聞いたときはびっくりした。
2007.07.04


やっと描けたよ。21話感想。
凄い…ミルクが全然似てない…。
小々田が普通に授業してて、感動した。
しかもあいつ、字上手いじゃん…。擬人法には笑った。
国という単位ではなく全く違う世界で、ああやって文化や言葉を習得して、逆にそれを教える立場になれる小々田は物凄いと思った。人格者小々田。
★王子様
★UMA
★年齢
★教師と教え子
またひとつ星がプラスされましたね。
いや~これからほんと楽しみ。

今週末、クラスのみんなと飲みに行くので楽しみです。
昨日もクラスメイト3人で飲んできたんだけど、楽しかった。
クラスが一致団結してて、凄く勉強しがいがある。
みんなわからないなりに、補い合って教えあって、 なんだか初めての空気だ。
簿記頑張ろう!
2007.07.02
今日、外食をした帰りに、CDを借りてきた!キンモクセイの『風の子でいたいね』と『Nice Beat』。
最近、何故かキンモクセイに再熱なんです。高校生のとき、初めて買ったアルバムがキンモクセイの『音楽はすばらしいものだ』だった。初めて行ったライブもキンモクセイだった。(楢さんその節はどうも)
『風の子でいたいね』、は昔MDに入れていて、当時、私がもっとも腐った生活をしていた時期に、最も流れていた明るいアルバムだった。
もういいって位聞いたのに、なぜかまた聞きたくなったのだった。
好きだったものをまた好きになれてよかった。音楽が流れてれば、思い出も色濃く残っていくような気がする!
BGM付きだと、思い出も劣化しても味があるね。画素が荒くなって、遠めで見れば優しい色で綺麗。細部が見えなくなってゆくのが肝心なんだな。

あ、プリキュア見た!感想後で描きたいな。マンガは描いてるけど一向に進まないというか、すぐほかの事に気をとられてしまう。集中力欲しい!
