--.--.-- スポンサーサイト
2007.06.28


昨日の落書きがあまりに酷かったので一部清書したよ。
とにかく市子×永井くんは良いということと、ダイバスターが終らなくて本当によかったという話です。あれは面白い!
2007.06.27
普通に描こうと思っていたのに、できたのは落書きだったよ。
凄くペンタブが描きやすい!昔、本当にデジタルで描くのが苦手だったけど、これから少しでも慣れていけたらいいなー。
raku1.jpg

2007.06.27
hoka8.png


hoka9.png


hoka10.png

マンガ。ナッツとこまちです。まだ続くので徐々にあげたい。
うーんやっぱネームはきらないと駄目だ!直しながら描いていきたいです。
2007.06.24


薄着になるにつれて女子への密着度の高くなるココナツ。

ココとナッツって絶対自分たちが可愛いこと分かってるよ!
あの隙のない可愛さ…。
1、2話あたりとか、ナッツ登場のあたりとか、すげー!
初めてこういうマスコット的キャラを好きになれた!
2007.06.24 20話感想


すさまじかった…。絵が全体的にとても綺麗だった!
うらら可愛すぎる。最後はにかみながら笑顔で応えるところとか、て、天使…!
腕を前後に振る振り付けも可愛かったなあ。
そして、今回は超ゆりだった!!のぞ×うら最高!
胸に手を当てて静止状態になるところとか、食い入るように見てしまった。
うららのために怒って戦ってるドリームは、めちゃくちゃかっこいいし、ほんともえたよ!のぞ×うら読みたい。

傍目から見ると、最前列で新人アイドルをチェックするアイドルオタにしか見えない、成人男性2名には吹いた。最後ノリ過ぎだろ!
前半パートのイケメン二人が、せっかくの人間形態なのに久々すぎて何故か違和感!獣だと絡みまくりだけど、人間だと保護者の目線なんだねココナツは。
衣装、みんなのサイズぴったりに用意してしまうところはなんていうか…。
ナッツの親切って、いつも微妙にずれてると思うよ。
でも可愛いなナッツ。なんだかんだ言って、ココナツは女の子達の良きサポート役だね。今日は「なんか出たココ」が聞けなかったので寂しい。

来週楽しみだな~!!ミルクとうとう出る!!凄い、や~な感じの表情をしてたので、これからの展開に期待大だ。
のぞみココミルクで絡んでくれたら良いな!
2007.06.24


バブル時の話を語りだすと異常に目を輝かせる小々田。

ココの服のセンスはやっぱ80年代半ばのそれに見える。なんか大学生とかあんな格好してそう。
あと、あののぞみへの諭し方や人間界への染まり方は、一朝一夕で身につくものじゃないと思うんだよね。
いや~のぞみがプリキュアだと判明したときの、ココの異常な喜び様と溢れる涙の理由がこれで分かりましたね!
逃亡生活を続けながら人間界でまともに生きていくのは、夢の国出身のココにはさぞ難儀だっただろう…。
(※すべて捏造です。)

小々田が経験してたらいいなと思う職業
・電気店のケータイの店頭販売の仕事
・コンビニ店員
・車でリンゴやジュースを売りながら全国各地を周る仕事

本当にもう寝た方がいい…。



2007.06.24


SH2のカレン。下着姿ですいません。大好きなゲームです。1も大好きだ!
あと5時間でプリキュアだよ!(現在3時過ぎ)
さっさと寝ればよかった~!
2007.06.22


うららは大人になったら、さぞ美人になるんだろうなあと思いました。
明後日は待ちに待ったプリキュア!楽しみ!

ec1.png

前楢さんとやった絵チャのログ。
2007.06.21 おとこのことちがう、おんなのこって~


ココナツ練習したのに、まったく進歩してない様が笑えるな。

のぞみがクリーミィマミみたいに、パーカーの中にココナツを入れてくれないかな、と思いました。
マミちゃん可愛いな~!何故かうちにビデオがあるんだけど、ユウととしおが中学生と小学生で年齢離れてるので、なんとなくとしおに対して言いようのない不安な気持ちを昔抱いていたものですが、(ヒデー!)
のぞみとココは外見年齢10は離れてるし、しかも教師と教え子という関係で、でその上相手は獣というか愛玩動物というかUMAというか。(ここが一番の問題)
でも最終的には結ばれるんだと信じて疑わないよ。もっとアニメ本編でプッシュして欲しい!二人でデートして欲しい!みんなにデバガメして欲しい!で、最後に観覧車に乗るんですよね。外は綺麗な夕焼けなんですよね。
凄く既視感を覚えるような、ベッタベタな内容がかえって良い気がするよ。この二人。

2007.06.20
hoka2.gif


画像がでかいから切りました。
市子ちゃん好き!永井も好きだ。サイレン2ほんと面白かったな~。
ちなみに1はあまりの難易度に最後までクリアできなかった。
でも須田美耶を推す!ホラーゲーム大好きです。
学校が今凄く楽しい。こんな毎日楽しくてぬるま湯みたいでいいのか?と危機感を覚えるほどだ。
年齢が離れた方ばかりで不安だったけど、年上の人と話すのは凄く勉強になる。
一人旅にまた行きたい。北に行きたいな。うーん、私日記下手だな!
2007.06.18


ゆりって言うか、思春期の微妙な心の揺れ動きとか、色々なことに対する女の子特有の嫌悪感みたいなものは作品として面白い。
だけど、読んでいて感じる妙な生々しさ…、濡れた水着をバッグから引っ張り出したときみたいな、むかむかする気分の悪さが。
那須雪絵先生の「ダークエイジ」とか、「天使とダイアモンド」のななみとか…面白いけど感情移入すると疲れる。怒りすら感じる。
一年に一回読み直せばいいぐらい。だけどそういう読み物が好きです。


2007.06.18



なんか性的になってしまった。
変身後の服、可愛いけど描くのはほんと大変だ!
アニメーターの方はこれを何枚も描いて、しかも動かさなきゃいけないんだから、本当に偉大だなあと思った。
今ふと気づいたけど、制服のときのピンキーキャッチュを毎回描き忘れていたよ!


2007.06.17 拍手お返事
うわっ!全然気づかなかった!!ごめんなさい。
あ○っちん拍手ありがとう。ばれてしまったのか!
ここのアドレス、楢さんにしか教えてなかったんだけど、カウンターが多めに回ってるような気がしたから、
もしかして気づいたのかなーとは思ってたんだ。
凄い!高校時代のクラスメイト3人によってカウンターの回る、超内輪ブログ!
お元気なようだったので何よりです。サイト更新待ってますよ!
来てくれてありがとう~。
2007.06.17 店主、本日留守につき…(プリキュア小話・大変長い)
~ナッツハウス~

のぞ「あっつい~
かれ「梅雨前だから、湿気もあってすごいわね」
りん「しっかし、ここは…」
こま「あの、ナッツハウスは冷房器具を置いてないみたいですけど、ナッツさん達は暑くないんですか?」
ナ「ああ…それは」
コ「パルミエ王国の者は体温調節が自在で、暑さ寒さとか感じないんだ。(捏造)王国では毎日、七色の鳥が歌い花は咲き乱れ、春の陽気のような過ごしやすさ…。夢のように美しいところ、天国、パラダイス、パルミエ王国はこの世の桃源郷なんだ!
うら「…そうですか…。^^;(ダラダラ)」
こま「見てみたいです、お二人のふるさと(パルミエの方って、変温動物なのかしら…)」

2007.06.17 上の小話の続き(のぞみがロリすぎた…)


のぞ『水着か~。(ぺらっ)はあ…。』
ここだ「……。」チラ


cono2.gif

2007.06.16
(※下書きなので絵は消しました)
初新タブでの絵なのに、こんな絵をこんな時間まで描いて…なんという…。ちゃんと清書しておかしいとこ直したら、塗りたい!
初めてココの服をちゃんと描いたけど、ほんとどこの80年代だよ!
でも顔がかっこいいので許せてしまう。似合ってますよ!

新タブ、今までがうそのように描きやすい!買って良かったなあ。
明後日プリキュアがないのがほんと寂しい…。




2007.06.12
b-ura2.jpg

うららの変身後の髪型ってどうなってんの?
ほんと、毎回みんな可愛くてすばらしい!ココナツは狙いすましたかのようだし。
ココのぞのマンガ描きたい!ちゃんとしたマンガが描きたいよ。

今日、学校で嫌いな食べ物の話になり、いかに自分がソラマメが嫌いかということを熱く語った後、
自宅に帰って夕飯を作っていたら、母が大量のソラマメを会社の人から貰ってきた…。呪われている…。
やっぱりくさい靴下のような臭いがした。くださった方すみません!

そういや、ペンタブがとうとう壊れた。凄い。今日通販の振込みに行ったのに!
ソラマメといい、なんというタイミング…。

2007.06.10
b-p1.jpg


19話感想。(下のデバガメ5の視線の先にはココ×ナッツ…精一杯のBL)
みんな可愛すぎる…。そしてデバガメ率毎回高すぎる…。
プリキュアにプライバシーってないんですね!
なんだか、うららが周りの大人に凄く大切に想われてて、うららもすっごくけな気でいい子で、のぞみ達もすっごくいい子達で…。
素晴らしいね!
来週休みだなんて、耐えられないよ。
でも作画良さそげだったので楽しみ。
久々に小々田登場っぽい!!
ところで、うららもCD出すしこれからキャラソン沢山出る気がするんだけど、
ココナツの二人にも是非歌って欲しい。
EDの「キラキラしちゃって~」歌って欲しい。ボーナストラックで!
そんで、ココのぞもデュエットして欲しい。

ついに!新しいペンタブをネット購入したよ!
これで少しは描きやすくなるといいなあ。
今使ってるの、断線しかかってる上にペン先が浮きまくってる…もう嫌だ。
フォトショエレメンツも入ったやつにした!
2007.06.10
ec3.jpg


楢さんとの絵チャの産物。
私の描いたココに、楢さんがナッツをつけてくれたよ!
ほんとに…こういうキャラクターって苦手だよ。
大好きだけど、難しいよ~…練習か、やっぱり。
ふざけて描いたとはいえ、真剣に描いても大差ないという恐ろしさ。
まともなやつも合作したので後で上げます。
2007.06.08



ドロヘドロの心さん(少年時代)のつもり

今日は楢さんとプリッキュア~絵チャです。
楽しみだなあ。
2007.06.06
明日からしばらく学校です。頑張らないと…!

そういや、aikoのアルバムの「秋、そばにいるよ」を借りてきた。
昔MDに入れてたけどipodに移行したので。
凄く好きだ!飛ばす曲がない。
このアルバムで、過去さまざまな男女カップリング妄想をしたなあ!
aikoとか坂本真綾さんとか…切ない曲がちゃんと切ないので好きだな。
女の子~!な歌が好きだ。妄想しがいがあるね。
そういや真綾さんはもう菅野さんとは組まないのかな。

楢さん、そのカードほんと私が欲しかったよ…!
でも獣のキラカードも嬉しかったですよ。

b-s.jpg

2007.06.05 夏服って普通こんなじゃないの?!
kom1.jpg


そもそも半袖ですらなかった…。
ということで、18話見たよ!作画が荒れると、いつももろにのぞみにダメージが…。
すっごい顔だった。
増子さんよく出ますね!
かれんさん大変だね…。

獣達の役にたたなさっぷりに笑った。
必殺技、合体技とかタキシード仮面のように編み出した方がいいと思うよ。
「タキシード・ラ・スモーキングボンバー!!」みたいな。
懐かしい。まあ、この技もあんま役にたってた覚えないけど。
小学生ながら、地場衛=イケメン、優しい(男性という認識)
       タキシード仮面=変人、怪しい、うさぎ達の戦いに不要(変態という認識)

という区別がちゃんとあったよ。 
プリキュアは、ちょっとセーラームーンを思い出させて懐かしい気持ちになる。女の子が強いとことか。

一話を改めて見たんだけど、小々田が超イケメンだった。忘れてたよ。
難しいよね、この人の顔って。童顔で目が大きいんだけど、凄く男らしい顔をしている。
「触ると消えちゃうんだ…」のあたりとか、いいですね。怪しいイケメンで。
対照的なイケメン二人という設定を見てると、「ここはグリーンウッド」なら光流先輩と忍先輩、
「ペルシャが好き!」なら愛染と不動を彷彿とさせますね。
例えが古い漫画ばかりでごめんなさい。
ちなみに私は光流先輩派、愛染派です。

2007.06.04
その昔、2年ほど前描いたゼノサーガの絵が出てきた。
懐かしい。
cos1.jpg


弟にPS2を東京に持っていかれたので、ゲームが出来なくなった!
あってもやらないと思うんだけど。本当に持続して同じゲームをできなくなった。
そんな中、ドラクォはやりまくったなあ。あの難易度がとてもよかった!
そして、そんなにこのゲームに入りこんでいたという自覚は全くなかったのに、EDでもの凄い感動してしまったのは本当びっくりした。
中古ゲーム屋で投げ売りされるのには、もったいないゲーム。
私は千円以下で買ったぞ。オススメのゲームです。

2007.06.04
楢さんと会ってきた!久しぶりだったなあ。
大変楽しかったです。野音までついてきてくれて本当にありがとう…。
スムーズにことが運んでよかった!まあ楢さんのおかげだったんですけど。
サイトのtop、ココナツの二人でびっくりしたよ!素敵。
ココのぞ、楽しみに待ってるからね!

帰りの品川に向かう電車の中で、吉井和哉氏にそっくりな人を見たよ。
どこが似てるかって言われると、サングラスして馬っぽい顔で、何よりほうれい線が似てた。
2007.06.02



ゆ~やけこやけ~

明日は楢さんに会います!野音でsyrupも聞いてきます。
プリキュアがリアルタイムで見れなくて残念。
そういや、映画化も決定みたいじゃないか!
めちゃくちゃ楽しみ。
ココのぞでナツこまでココナツを期待してる!(何そのカオス)

2007.06.02
ババロアを作ったら火傷して、人差し指の指紋がちょっと消えた!
こ、これ治るのか…?

それはそうと、ココのぞ漫画を描きました。
久々に長時間パソコンを操作しました。液晶は目が疲れる。

ギャグですが、小々田とのぞみが、思いっきりブチュ~と
ラブ米しててもも気にしない方だけ見てください!
クリスマスフラグの凄く恥ずかしい話。

続きを読むからどうぞ。
2007.06.02


でかいのでサムネイル。クリックで。

うらら、CDデビュー決定おめでとう!
アイドルといえば、うさちゃんピース!

うらら可愛い!「GETしちゃうゾ♡」のところが最高だった。
アイドルは常にカメラを意識してるんだね。偉いようらら。

昨日、足が猛烈に痒くて、なかなか眠れなかった。
痒いというか、イライラする感じ…。
最近全速力で走ったりとかしないから、足がたるんでるのかも。
2007.06.01 about
趣味のブログです。
WAYADA/こだち
リンクフリー・アンリンクフリーです。
http://kokorohanishiki.blog107.fc2.com/
http://kokorohanishiki.web.fc2.com/banner.jpg
なにかありましたら
saikaiwakai*yahoo.co.jp(@に変えてください)
