--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.02 …………
42-16.jpg
ついにそのときがやってきました。

42-17.png

42-18.png

42-19.png

42-20.png

42-21.png

えーどこらへんが四月馬鹿かというと、明日も仕事だし私生活は色々とピンチであるにもかかわらず現実逃避で一連の妄想をセコセコ描いてしまった私が本当に馬鹿。バーカ!!バーカ!!!
これは昔読んだ児童書で「なんかの事件により、突然主人公の両親がだんだんと幼児化していき、
最終的に赤ん坊になった両親を主人公(小学生)が育てることになっちゃいましたEND」というものがあり
超トラウマになっていたので、それを思い出して描きました。特に意味はないです。
イベントのカットも描いてないよお。明日…帰ってきたら描かないと…ああああ。5日だよな!!?

しかし!!ハッピーエイプリルフール!!!!バイ・ナッツ
2010.02.08 私はずうっとそう考えていた…

ずっとどうなんだと考えていたんだよね。
なんか忙しくて全然更新できず!すっごい久々に絵を描いたよ!見てくれてた人すみません!!
自転車を盗まれたり、悟りを開いたり、寝たり、ネット麻雀ばっかりしたり、ゼノサーガに再はまりしたりしてました。あと…雪ほんっと凄くて…ほんとに凄くて…死にそうでした。
メールくださった方、お返事できず本当にすみません…!!超ありがたく読みました!!ほんと嬉しいです。
心が落ち着いたらちゃんと返したい!!

下から5年前の絵。
jr1.gif

2-1.jpg
1-2.jpg
IMG_000053.jpg
やっぱちび様が最強ですね!短髪27歳児最高です!!
下手だけど昔の方が丁寧だな。コスモス可愛いよ!!あと、ゼノフリークスの歌が総じて超いい歌そろいです。モモの歌がテクノポップ可愛い…。

ふれっしゅ最終回見たよ!ハートキャッチも!そのうち絵を描きたいよ。
2009.05.04 あなたとわたしで夢の国
某夢の国に遊びに行った一行。
タワーオブてら~に乗ることになって…。

超シロップ×くるみです。映画でシロップくるみの可愛さが凄かったので描いた!
最近ちゃんと描いてなかったのでリハビリ…よし原稿やろう!
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ
14ページ
15ページ

くるみって、いっつも強くいなければならないみたいのがあると思うので、弱さを見せられるのは
シロップだけのような気がする。
そのうち、描ききれなかった部分を追加しておきたい!

ところで、いっつもモニターで確認すると、写ってない…。
全国でそんな人は沢山いるはずだ。
なんか色々書こうと思ってたけど忘れた!
2009.03.21 ヒストリエパロ
hisuparo1.png
カロンがスコルプさんで父は館長、母フローラさんで配役するとすごく楽しいよ。やってみようぜ!

今日はずっと通販処理をしていた。またスペース埋めに絵を入れてみたので、
ご迷惑かもしれませんが受け取ってください。
あと、手紙を同封してくださった方…受け取りました。
本当に本当にありがとうございます!嬉しかったです。
明日出す!

映画はまだ見てないよ!でも今回は一人じゃないんだ!肩身狭く、幸せファミリーの中で見なくても
すむんだよ!29日のライブの前にみのせさんと見ます。
やばい…完璧じゃないか…このスケジュール…!!震えてきた。

ドリームー!!!ココーッ!!何故か絶叫。
2009.03.18 がってんは勉強になるぜ!(シロップ談)

タネにマヨネーズを入れたり、あらゆるふわふわにする方法を試してきたおれだが…
へへっ!^^*NH○には頭が下がるぜ!なあメルポ!!「メー!!」
まわりまわってついにたどりついた…それが…
レシピ通りに作るという方法なんだ!!!

おめでとう!おめでとう!

カレーでもありがちだよね。結局、ブレンド済みのルー本来の味が一番なんだってね。

あっ誤解を与えるとあれなので書いておくと、がってんに
「ふわふわのホットケーキを食べたい!!どうにかしてくれよ!」みたいなお兄さんが出てきたという話だよ。

えっこれが400回目の記事…!!デジャビュ!
2009.01.05 ピュアローズガーデン妄想漫画
こんな感じでガーデンを見つけるかなと思ってたけど、意外にあっさり扉が出現してしまったので
頭の中にあったのを描いて見ました。割りとべたです。

~あらすじ~
エターナルに乗り込んだプリキュアたち。やっとローズガーデンに通じる扉を見つけるも、
強大な敵が現れて…。

1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ
14ページ
15ページ
16ページ
17ページ

なんかスコルプさんを当て馬っぽく登場させてしまいましたが、シロップの中のスコルプさん像です。
きっと悪い大人の象徴みたいなものだったと思いますが、実際のスコルプさんはそんなに悪い人でもない気がします。
ただ、幼少時から恐怖で支配しておくと仕事をやりやすかったので、シロップに対して全く隙を見せなかったというか。
まあ割りと、もの凄く悪い人よりの、悪い人だったというだけで…。
良い人とは言わないけど、かろうじて人扱いしたい感じ。

14日からトルコにいくのでしばらく更新はしません。
最終回までには帰ってくる!
その前に通販していただいた方には送らせていただきますので!

では行ってきます!
2008.12.15 続き!
1月31日の続き(下の2コマは一緒に1月に描いてたやつ)
siro1.png
注・シロップのキャラデザだけしか知らなかったとき、こんなキャラだろうかと妄想して描いたマンガなので
性格がおかしい。
siro2.png
siro3.png

ひでえ

そしてこれに続いていた。
2008.12.15 続きだ!
6月19日の続き
si2.png
毎日描くと言ってたけど1日坊主だったやつ。今日からは!
2008.12.02 さよならさんかくまたきてしかく
11月19日の続き

~その後のあらすじ~
学校組みが帰ってくる前にシチューを作り始めたナッツだが、シチューミックスを入れる段階になって、
箱に半分の量しか残っていないことに気づいた!
とりあえず、コンソメを入れて味を調えたものの、どうしてもシチューが薄味になってしまう…。
もう時間が無い!買ってくる暇はないぞ!そこで冷蔵庫を覗いたナッツであったが、中に鎮座している
白味噌に目をつける…。カルボナーラも味噌風味のものがあるぐらいだし、もしやシチューに入れたら
コクが出るのでは?
そう考えたナッツは、おそるおそるシチュー鍋に白味噌を落としてみるのであった。味見をするナッツ。
すると…?!
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
12ページ
13ページ
14ページ
15ページ
16ページ
17ページ
18ページ
19ページ
20ページ
21ページ

だらっと長くなってしまった。コップ同盟参加してる者として、やりきったという思い!
表情頑張った。
2008.11.23
merumeru.png
その頃のメルポ

バカンス中だった。

「メー!メー!」
「あーっメルポ!!一週間もどこ行ってたんだよ!俺、ほんとに心配で…」
「メー!メー!」
「マカデミアナッツ…!?俺の為にこれを…!?そうだったのか…ありがとうメルポ!」
「メー!」
「ん…?これは…入手困難なボージョボー人形!?」
「メー^^」
「え?足を交差させて…?こ、恋!?ば、ばか何言ってるんだよメルポ!」
「メー、メー!^^」指でツンツン
「ちょ、馬鹿やめろって」
「メーメッメッメ、メ~」肘でツンツン
「そんなんじゃ…ないんだって」

うらら&くるみ「うわあ…」

今日のココはほんとシュール賞。ナッツは普通に可愛い。もっと活躍の場を…!ココは明らかに狙われてる…。
シロップうらら可愛いな。
なんでほんと貝殻ブラじゃないの?!来週楽しみだなあ。あの予告のシーン、マクラを強要されてるみたいでもえました。モモーイ…。
りんちゃんとちょっとロマンスになったらほんとに最高なのに!
あと、ムカデのはずなのに意外に綺麗な変身後姿だと思った。
2008.07.14 ステビアシローマンガ
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ
7ページ
8ページ
9ページ
うわーもう馬鹿じゃないのか私は…。でも描かずにいられなかった。
寝る!!!!!そしてイベント準備期に入ろうと思う。
2008.07.03 ガールミーツボーイ
新しいモデムが届いた!やったー!とりあえずマンガを上げる。何気に下のと続いている。
ゆうちゃんあいちゃん小学生だったのか…!りんちゃんの部活けってーい!見直してしまった。
りんちゃん可愛いなほんと!来週出るんだね弟妹!お姉ちゃんのりんちゃんはほんと垂涎ものだ。
manga81.png

続きを読むから続き。
2008.06.19 連載
sukosiro1.jpg

毎日ちょっとずつ描いて上げていくマンガ。オチを決めないで、その日の気分で話を繋げることにする。
シロップのエターナル時代。


2008.04.17 シロップとスコルプさんの過去マンガ
・シロップが可哀想
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ
6ページ

7ページ
8ページ
9ページ
10ページ
11ページ
自分で言うのもなんかあれですが、自分が今まで描いた中で、一番か二番くらいに満足に描けたと…思う。
ので好きだ。は、恥ずかしい。

ちょっと地元イベントに別ジャンルで出るので、しばらく上がったり上がらなかったりだと思います。
9月のもサークルカットを描かないといけない季節なんでしょうか。サークルカットが一番面倒だ…。
2008.03.12 来週のプリキュアは、日本誕生っぽいですね(ドラ映画の)
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ

ほんとに酷い。でも中2男子といえば。
ちゃんと台詞まで打ち込んだのって、初めて描いたここのぞマンガ以来だ。

あ、書き忘れてたのですが、風邪の心配してくださった方ありがとうございました…!
もう元気いっぱいです!なんかもう…ほんとに嬉しかったです。
2008.02.20 ココ&シロップマンガ



以下微妙に女性向けのような気が。これからのココとシロップが気になる。
1ページ
2ページ
3ページ
4ページ
5ページ

2008.02.15 バレンタインマンガ
なんと今年から14日は実はバレンタインイブで、今日15日がバレンタインデーになりました。
今決めました。

1ページ
hoka91.png

2ページ
hoka91-2.png

愛を届けます!

次の日、ココだけが原因不明の熱病により倒れる。
シロップは根無し草のような気がするな…。
2008.02.03 うわー!!
なかよし読んだ…!!
うおお、し、シロップ…!!!
ということで、読んだ上での妄想マンガ。
キャラがネタバレなので、続きを読むからに置きます。
メルフォレスは明日ちゃんとしたいと思います。
ほんとに凄く嬉しかったです!!
2008.01.31 妄想マンガ
hoka86-3.png

日曜日が楽しみだなあ。どんな子なんだ!

ココナッツってパルミエの希望の星だと思う…。
王子服、全身タイツの上にマントかと思って、なんてマニアックなんだろう、
と思っていたけど、微妙に違うようですね。
ていうか、もふの体の上からマントだけ羽織ってるって、裸マントということなのだろうか。
2008.01.31 甘草シローだと思っていた 超ステビア
hoka86-2.png

大人気ない
歳とか適当です

続く 
明日は休みなので嬉しい。
画像数が700を超えていてびっくり。落書きを減らして節約しようと思った…。

続きからメルフォレス。ありがとうございました!

