--.--.-- スポンサーサイト
2012.08.29 わーーーーーー
大変時間が空きましたが、帰ってこれました!
すまいるも欠かさず見てます。なおちゃんのリレーの話、何気に泣いてしまいました。良い話すぎてびっくり。
またちょこちょこ描いていきたいのと、イベントにも参加したいですね!
一年以上ぶりに絵を描いた!こんなに長く描かなかったのは初めてです。
色々リハビリしていきたいのと、あのバナーをもうそろそろ変えたい…。
2011.10.29 あらあらまあまあ

もう10月も終わりですよ。来年の7月までこんな感じで凍結します。
ツイッターはそれなりに動いているので、暇があったら覗いてください…。
描きたい話があるので、そこまで頑張りたい!
5終わりあたりの話で、もし「GOGOに続かなかったら~」の。
のぞみがココに告白もしてないのに、先走ったココに一方的に大人の事情で振られ、ココ様最低!!しどろもどろ満身創痍のココ!でもやっぱりのぞみは女神!!最後はハッピーエンド!!プリ5最高だよね!!な話です。
どうも、日本語どんどんへたくそになっています!!

ペルソナ4もアニメ化して、はああああ番長!!!!って感じです。p4.jpg
昔描いたP4絵を発掘しました。一回上げたけど。陽介の手が…凄く…不自然です…。

続きでメルフォレスです!ほんと遅れて申し訳ないです。ほんっとうに、本当にありがとうございます…。ありがたいです。
2011.08.07 いやあ
ハリーポッター漫画

8年前の高校生のとき描いたマンガ。


を、リサイクルして今書いてみた。

シリルだったんですけど、今だったら確実にルシリだと思う!年取ると嗜好が変わるの!!
シリルでそっち方面に昔目覚めたんだ…。

もう8月とか~2011年とか~。あまりにパソコンが重くて、たった2枚画像編集するのに1時間ぐらいかかった!
何ヶ月ぶりの更新なんだー。八月のレイフレは出たかったですが、お金なくて上京できないので諦めました…。
次のレイフレかハピカミは出たいなあ。結局人が活動してるのを見ると出たくなるなあ…。
なんかちゃんとしたものを出したい。
メルフォでここのぞ好きです、また漫画描いてくださいって言ってくださった方嬉しかったです。
ありがとうございます。こんなところですみません!
2011.02.25 ハピカミ3!!!
当日はスペース22です!!新刊はありません…すいません…。アンソロ是非買ってください!
凄くたのしみだ~!!3ページ寄稿させていただきました!今度こそビンゴするんだ!!!
明日の夜中、高速バスで出発します。いまだかつてない貧乏旅行が始まる…朝ごはんは自宅で作っていくお弁当に
なりそう。ひもじすぎる。もっと貯金しておけばよかったと心から後悔。
イベント後は楢さんと貧乏自由が丘ツアーです。100円でも今はとても愛おしく感じる…。
お祝いの言葉をくれた方、ありがとうございました!!!うう、嬉しかったです。ホントにありがとうございました。こちらは個別に返事させていただきます!
当日気軽に話しかけてください。会場までの本の搬送も手運搬!!!手が白く死んでると思います!!
続きからメルフォレスです。どんだけ遅れてしまったの…ほんっとうにすみません!!!
2011.01.24 お久しぶりです
私生活が色々立て込んでて全く同人側に頭を切り替えられなかった…。
きてくれてる人いたら、どうもありがとうございます。

先日、みのせさん主催の「ココのぞカレンダー」に参加させていただきました!!なんて素晴らしい企画なのか、
ココのぞ好きな同士の方で集まって作った、愛のこもったカレンダーです。
通販されてますので、是非是非!!


あと、もう告知されていますが、ハピカミ3の記念アンソロに寄稿させていただく予定です!
よろしく御願いします。凄く楽しみです!!

で、最近の近況というか、このブログの今後とも関連してくるので、私事ながら書かせていただくのですが、
来年結婚することになりました。
趣味に割く時間がこれから中々とれなくなるのはもちろん、色々と準備もあり自分の人生の今後のことも、この際よく考えなければならないと
思いましたので、
おそらくイベントに参加するのは3月のレイフレ4が最後になるのではと思っています。
相手がマンガとアニメの区別がつかず、漫画もスポーツ漫画しか読まないような感じなので、
落ち着いてもブログを更新できるかは謎…というか、このブログの存在が知れたら死ぬという感じです…。

とりあえず更新できるときにしておくぜ!と思うのでブログは残しておきますし、
好きなサイトさんも回りたい!ということで、とりあえずはこのまま現状維持させていただきます。
思い出したときにちょっと覗いてくだされば幸いです。
メルフォレス、またあがってきたときにさせていただきますね!!どんだけ遅れてしまったのか…すみません!


2010.11.04 aaa
レイフレ3おつかれ様でした!!!
ネバタコス本が完売して、安心した!!
あと、「ネバタコス本の新刊が出てるぞ!」と会場で噂してくださったらしい一部男性の方々。
見ていないと思うけど、ほんと…なんていったらいいのか…まじで.。。うん…。ありがとうございました…。
次こそ出したいよねまともな本を。
ネバーGIVEUPだよ!!(ラブさん)

アフターはみのせさん、はるさきさん、なぼさんとしけこみました。
なぼさん、いい店を教えてくださってありがとうございました!!!!
MOTTO!しけこみたかったです。色々多方面に失礼なことを言ってたような気がして…すいませんでした!
お久しぶりな人に会えたり、ミルキィノート超触らせていただいたり、しろたんコスにはあはあしたり、
お菓子頂いたり、お話させていただいたり、本をいただいたり、押し付けたり、たのしかったです!!!
もっと色々あったんだけど…。これから忙しくなるので、こっちには中々上がってこれなそうです。
締切が色々被りまくっている…!!頑張ります!!!すいません、メルフォレスは大体落ち着いたころに
させていただきます…!!!
通販滞り気味ですみません。ちゃんとお返事したいものとかあるので、もうちょっと待っていただけると
ありがたいです…!!!


2010.10.23 インフォメ
明日は三階Cの12です!

新刊一応出来た!
タイトル
PRIDGE
(bridgeのオマージュ)
ネバタコスさんの軌跡第2弾だよ。…倍プッシュだ。
ゲストの楢さんが唯一の良心。

では当日~。
2010.10.05 きみが天使?
101005_2122~02
通販今日までに入金していただいた方のは明日出しますね。

ところで、神戸の通り魔事件が酷すぎる。本当に胸が痛くなった。
これからいろんな可能性がある子供を傷つけるって、本当に最低だよ。
男子高校生の子は、彼女に「逃げろ!」ってすぐ叫んだみたいですね。
ブログの文っていうのも見たけど、彼女のこと大好きだったんだろうな。
本当に本当に偉いし、格好いいけど、男の子の家族も可哀想だ。
彼女もほんとに可哀想だ。彼女の家族も…。友達もみんな可哀想。悲しすぎるよ。
亡くなってしまった彼が、一番無念だと思うけど。
本当に心から、一刻も早く犯人が逮捕されて、しかるべき罰を受けて欲しいと思います。
情報もなにもないから、心の中で祈るぐらいしか出来ないけど。

夜は本当に変な人がうろうろしてることが結構あるので、女の子は絶対に一人で裏道とかに
入ったりしないようにしよう!
歩くにしても、なるべく明るいところを通って帰ろう。絶対!!
読んだ人が、心に少しでも留めておいてくれることを願います。
2010.09.12 わあわあ!はあはあ!
ゆずきさんとまた絵チャしたよ!!
09111.png
覗き込みはあはあ!ユリリタもいいよね…。会話させまくってたのに、興奮しすぎてログとり忘れた!!
30センチ差もえええ!!ってことですね!
09112.png
「わたしのまおう様」は来春から日曜夜スタート!!ゴールデンぎりぎりの描写もあるらしいぞ!!
番宣で朝はめざまし、昼はいいとも、夕方はローカル番組に出演!
09113.png
ローカルすぎて泣けてくる。
すずきえーもんと会話するユーリ様…やまだみつるさんにエステルが似顔絵描いてもらったりするんですよね、わかります。(超ローカル)
大阪の番組…キメゼリフとかありそう…。「ちち~んぷいぷい~」みたいな…。
会話ネタはどこに話が転がるかわからなくて楽しいなあ!!!

さすがに原稿…^O^なので、休みますが、またやるぞー!楽しみ~。
ありがとうございましたー!!!
2010.09.08 はあはあげほげほ絵チャログだよ
futago.png
絵チャ待ち中に双子描いた!あれれ~?双子なのに似てないよお~?だまれコナン!
絵チャの限られた機能と、描きにくさで描く!というのに今はまってますね。昔はお絵かき掲示板も
普通に保存できないことがよくあって、スリリングだったよな…。何度泣いたことか…。
キャプチャもそのころ知らなかったし。ピ~ッガガー!ピョロピョロ…の時代だし。

で!またゆずきさんとユリエス絵チャしたよ!!わーい!はあはあ

09082.png
先輩(21)!!はあはあ…ラブラですよ!!ナイス構図ありがとうございましたゆずきせんせい…!

09083.png
ユーリに興奮しすぎて、エステルがはあはあ言っててエステルはこんなこと言わない!状態に…。
興奮してたのは私です…。

09084.png
ヨーデルってヨーデルって言うらしいですよ!!ユーリが教えてくれました!シナリオブックを常備のユーリさんぱねえ…!
09085.png
はあはあ、ラブラブですね!会話が色々アレだったので、消してハートを散らしてみました!!

ありがとうございましたあ!!色々話してもえた…!!また近いうちにやるんだ!!
はあはあたのしみだなあ!!で、デジャビュ!
2010.09.05 はあはあはあ絵チャログ…げほげほ
0904.jpg
一人で絵チャで待ちしてたときに落書きしたやつに色をつけたよ。

ゆずきさんとユリエス絵チャしたよ!!!わー!ぎゃー!!!興奮しすぎて私は死にそうでした。うっうっ…。
ログだよ!!!!!!!!!
09041.png
私の聖騎士様は秋から全国ネットで放送開始だよ!!(*´◇`*)…だったらいいのにな!!!

09042.png
ユーリ涙目!!!^^

09043.png
えろがいいです、えろの構図!って言ったらゆずきさんがナイス構図を考えてくれた!!
これがエローウェルさんですね!はあはあ 素晴らしい構図ですね
09044.png
騎士団時代に会ってたら相当デコボコで可愛かっただろうな、みたいな感じの…。はあはあ
09045.png
うさ耳コンビ可愛いです…はあはあ!!げほげほ… 台詞楽しすぎる。

なんか全体的に興奮しすぎてて、すいませんでした!楽しかったですー!!ありがとうございましたああ!!
また近いうちにやるんだ…へへあははは…楽しみだわ!!
2010.09.04 一人絵チャ最高ですぅ!!
hitorittedoudesu.jpg
キャンバスにどんだけ白があるんだよって話だよ。
最近ブログに書き込むより前にツイッターが楽すぎて楽すぎて、どうしてもこっちになかなか…!
しかも、普段あんまし連絡とれない方とかとも、気軽にコミュニケーションとれるのが楽しくてですね。
一方的に好きだった、超昔から好きだった絵描きさんとかと話せたときは、アドレナリンでまくりでした!
高校生のときにストーカーかというぐらい感想ラブメール送りまくってたひととかね…。若かったんだ…。

10月の新刊は、前出したコピー本のプリキュア高校生編だと思います。前はココのぞにスポットあてたので
今度はシロミルですね!「爪先立ち~」がナッツハウス視点だったので、学校生活中心にしようかな!
明日、前のコピー本をコピーしてきます。通販待っててくださった方、まだ待っててくださってるか、大変不安というか
申し訳なかったんですが、機会があったらぜひ!

妹が体脂肪率15パーセントで、しかも体質が「脂肪がもえやすい」、のメーターを完全に振り切ってたのが凄すぎると思った。
なんも運動してないのに馬鹿痩せてるのはそういうわけか!!絶望した!
ていうか、体脂肪率って普通運動してると減るんじゃないのか。なにその生まれつきのラッキー体質…。
私もゴロゴロしてるだけで、勝手に代謝される体になりたい!

続きでメルフォレスです!!遅れてすみません、ありがとうございました!!
2010.08.16
yuriesumanga1jpg.jpg
ヴェスペリアのユリエスマンガ

若干キャラとかネタバレのような気がするので、もしプレイした方いたら…。
少しずつアップしていきたいな~
学園マンガも描きたいよ。制服アタッチメント本当に欲しいです…。公式あざとい!でも最高です!!
その前に私の聖騎士様もゲットしたいので2週目を始めないと!!屈辱の紳士用うさみみも。
18きんの男性向けヴェスペリア関係をちょっと覗いたんですけど、
エステル関係が基本的に、ユーリ×エステルばっかりで凄い心が潤った…!!!!ありがとう!!!!
最高です。しかもちゃんと公式のエステルとユーリっぽいんですよね.。。キャラの性格とかが。
可愛すぎる!!にやにやしながら読んじゃったよ。まあそんだけ足りてないということなんですよ。
それと藤島さん画集買ったんですけど、インタビュー濃いよ。

本当に色塗りが苦手だ!!多分楽しんでぬれていないからなんだな…。
塗りたいとこだけ塗りたい!!そういう感じなんだ。

12日楢さんと久々会ってカラオケ行った!かんなぎの主題歌を流して映像を見てるときに店員が
入ってきて、本当に気まずい&恥ずかしかった…。まあ絶対来ると思ってたんだけど。どんなプレイだよ!
楽しかったです。頼んだタピオカジュースがまじ不味かった…。薄いよタピオカ不味いよ。
でもミルメークジュースはほんとないと思った。
帰ってから徹夜で描いたっていうシーンコマ送りで見たよ!ラピード可愛いよユーリ可愛いよ!
ほんとお疲れさま…。

14日に小学校時代からの友達と会ったけど、3人のうち2人が仕事で会えなかった…。
盆と正月しか会えませんが、どんどんみんなそれぞれ忙しくなっていくな~。
小学校、というか学生時代からの友達はほんと大事にした方がいいですね!
思い出話だけで何時間でも話せる!!
社会人になるとまた友達の作り方が違ってくるんだよね。
みんな小学校1年生からの友達なので、約20年の付き合いという…時が経つのが早すぎるよ!!
楢さんも出会ったのは小学校1年生のときでしたね!腐れ縁だな!
セーラームーンごっこで私はルナ役をやってたらしいですが、全然覚えていません。
ていうか私もセーラー戦士やりたかったです…。あみちゃん役がやりたかったです…。
なんかノスタルジーな気持ちになります盆と正月は…。
明日から仕事か~!!

ところで、ツイッターを前登録してたんですけど、一回もついーとしてないのに
いがらしBOTの弊害で知らないどこぞのバンドマンの方にフォローされ、
オタク話が出来なくてこまっていたのですが、放置してたら解除されていたので
また始めようと思います!皆さんがやっていて楽しそうだったので…。
見る機会あったらよろしくおねがいします。やり方よくわかってないけど。
twitter
2010.08.07 こんなシーンはありませんが
yuriiro.png


3回目描き 酷かったので若干描き直したよ
あれ、そしていつの間にか色も塗っていたよ
線画あげるから、誰か代わりに塗ってくれといつも思う…色塗り苦手です。

映画みたよ。EDで鳥肌がたってしまったよ。歌詞がさああ。あーいい歌だよほんと…!!泣きたくなるわ。
動きまくりでよかったです。アクション何度も見たくなる!!かっこE!!フレンが好きになる映画。
フレン像が全然固まってなかったんですけど、こういう奴なんだ!と驚愕しました。
ミュウ人形欲しいよ!!!
あと、某さんから教えていただいたシナリオブックが超ユリエスでおののきました。
公式ありがとう…!素晴らしい…いいよいいよー!!!幸せすぎる…。
とりあえずクリアしたからアタッチメント集めよう。

なんか、全然興味ない方にはほんとどうでもいい日記内容で…すみません!!

続きから映画ネタバレ。

2010.08.04 ユウウウリ・ロォォォォウェル!!!
yuriesu1.png
初描き もの凄い違和感ですぅぅ
20年以上生きてきて、生まれて初めて真面目に長髪キャラを描いたよ!!

yuriesu2.png
二度目描き
エステルまじむずいっていうか似ないぞ!

はあ、テイルズオブヴェスペリアはまりました…。土日も一歩も外に出ないでプレイする始末。
いや…ユーリがいい男すぎてやばいですね。私はほんっとうに男の長髪キャラが駄目で駄目で、
長髪だという理由だけであらゆるキャラを、こいついい奴なんだけど髪切ればいいのに…
とかぶつぶつ思ってた人なんですけど、ユーリは別です!初めて長髪キャラを心から格好いいと思いました!
長髪=女々しい、耽美ぽい、ナルシストキャラが多い、何故伸ばした…、邪魔そう、暑そうとかいう理由で今まで嫌ってたんですけど、
(長髪キャラが好きな方、私の個人的趣味なので許してください!)
ユーリはいい意味でも悪い意味でも大変男らしいというか、女は勿論男にも格好いいと思われるタイプですね!
当然ユリエスです!いいよねユリエス…ユリリタもいいけど!
あーどうじんし読みたい!ときめく話が読みたい!

突然のテイルズブームの流れ

5年ぐらい前に、アビスの同人誌を、絵が好きな作家さんというだけで
プレイしてもいないのに買う(ちなみにクリア後の話でネタバレ満載)

最近になってたまたまアビスのOPアニメを見る(良いよね…)

テイルズシリーズのアニメを友達の職場で作っていたので気になってくる

ベスト版を買う クリアする(アビス面白いよね!)

そういえばヴェスペリアは人気みたいだし、映画にもなってた

やる 面白い

という流れ…5年前からの布石が今ここで…!!ですティにー2しかそれまではやったことありませんでした。
2年ぐらい前に「テイルズ映画がクランクアップしたんだよ」って聞いたときは
「映画…へーテイルズって今そんな人気なんだ…」ぐらいにしか思ってなかったんですけど、
なんかその自分を殴ってやりたい!タイミング悪い!
今度映画借りてこよう…あるのかな~。
ふらふらしててすみません…途中になってるものとか来週までにはアップしたい!今度こそ絶対…!
通販聞いてくださった方、結局週どころか月をまたいでしまって本当に申し訳ないです…!!
今月中にはコピーをしにいこうと思っているので、まだ見てくださっていたらそのときはよろしくお願いします。


ところで、キュアサンシャインさんまじかっこEEE!!!かわEEE!!!!いつきちゃんまじまぶい!!!!

すごいお待たせしてしまってすみません、メルフォレスです!嬉しかったです~!



2010.07.16 もしときメモGSを作るなら

と考えたとき、自分の考え出せるイケメンの種類が偏っていることに気づいた…。
3人ぐらいしか思いつけない!というか描き分けられない気がする。
私は、男性の上腕にとうきんとかはどうでもいいんですけど、肘から手首にかけてのラインが
むっちりしていて、筋肉がすっごい詰まってる!ていうのが凄い好きです。分かりますかねこの説明で…。
あと背筋と中肉中背が好きですね!!
なのでここだの1期の肘めくりとか超大好きでした…。ここだの腕にもファンタジーを描いています…。

すいませんまだ描きおわってないけど、メルフォから質問があったのでこれだけ…!
前回の新刊は週明けに通販しようかなと思っています。ただ10月のオンリーにも出る予定なので、
そこでも購入できるようにまた刷るつもりです。
あと、メッセージいただいてるのは帰ってきたらメールさせていただいたり、お返事しようと思います。
嬉しかったです!!

明日から広島行ってくる!雨凄いのかな…。ああああ

全然関係ないけど、プリキュアソングに「ちろたんのドロップ」という歌がありますよね。
あれって、出だし
1 困っちゃうんだぜえ~♪
2 焦らしてんなよ~♪
3 困らせんなよ~♪
4 分かってるんだよ~♪
5 困ってるんだよ~♪
6 恋してるんだよ~♪

どんなだったっけ…。ちゃららら、らららら~♪というモヤのかかった音程は浮かんでくるものの、
はっきりとした言葉が分からない…。お風呂に入りながらずっと考えてたよ。
う~ん寝るか! 

yabee言い忘れてたs
ハウルと結婚ハウルと結婚ハウルと結婚
寝よ
2010.07.07 ペッルソナー!!!!
makichaaaaaaan.jpg
『もし私が悪魔でも、友達でいてくれますか?』

ってキャッチコピーだったような…。怖くてすみません。
PSPで今やってるんですけど、まきちゃんを見ると懐かしくて不安になるね!!
もちろん主人公の名前はとうどうなおやだよ!!!上田先生大好きです!!!
アガスティアの木、植林されすぎ笑、とかなめてたんですけど、花子さんに全員瞬殺されてゲームオーバーしました。OH…。
でも、ペルソナを呼び出すモーションとか、1が一番格好いいと思ってしまった。懐古だからなのかな~。
マークの「jfどいfはそふあんふぉあ!!!(奇声)」って健在ですか?スキップしてるから分からない!!
まきちゃんの倒れたときの「きああああああああ!!!!!」も本当に怖かったです・・・・。
しかし音楽が超おしゃれです。デビルサマナーとペルソナってちょっと近い雰囲気あったよね!
あの薄暗い雰囲気が好きだったので、違和感を感じるような気も…。
ま、これだけ言っといてなんだが、プレステのペルソナクリアしてないんだけどね!

ハッピーカミング3!!!!こんな日記の下で言うのもなんですが、やったー!!!!!!!
嬉しいなあ。主催者様、本当にありがとうございます!絶対参加するぞ!けって略

2010.07.05 おつかれさまでした
ハピカミ2サークル参加された方、一般参加された方、お疲れ様でした!
凄く慌ただしくて、色々ご迷惑をおかけしまして…。周囲のサークルさんの暖かさに感動しました。
ていうか、テンパリすぎって話ですよ。新刊のホチキス止めしてくださった星野さん、
新刊の値段ポップ作ってくださったみのせさん、ほんっとうにありがとうございました!!
実は、新刊を土曜日に刷ったら、湿気の関係で両面印刷したら殆どがよれてしまい、日曜日の朝殆ど
刷りなおしたんだ…。ううう…。何枚無駄にしたのか考えたくないよー。
それをイベント会場で差しこみしてホチキス止めたので、買われた方で万が一ページが抜けてたとかあったら遠慮せずおっしゃってください!
今更だけど新刊恥ずかしすぎて発狂したくなってきた。しかも、弟のアパートに今回泊まったので、
弟の狭い部屋で製本作業したんだぜ。おわっとる…。
あと、途中で完売してしまってすみませんでした。もっと刷っていけばよかった…。
スケブも描かせていただきまして、本当にありがとうございました!ずっと描き続けていた気がする…。
終了までに間に合ってほんとよかった…!
差し入れもありがとうございました…!嬉しかったです。一人で全部食べますね。
ところで、これを見てくれ!!!
100705_2229~01
『ロプ!』
えっなにこれ…あれ、これって…嘘…天使!!!!!!!!
私、このシロップがずっとほしかったんですよ!でももう売ってないし、とか諦めてたんですが、
差し入れで頂いて本当に狂喜乱舞しました。
ありがとうございましたー!!
自分でももし見つけたら買って増やして、陰獣天国作るんだ!!!
それにしても、イベント会場に向かう途中でくぬぎやとさんとスガメさんにばったり会ったのは凄いミラクルだと思いました。
私一人だったら絶対確実にまた迷ってたので、本当にお会いできてよかった。
主催者の方々には本当に頭が上がらないですね。こんなに素晴らしいイベントを2度も開いてくださって
本当にありがとうございました!!
公式からメッセージが送れるみたいなので、ぜ、是非…!

イベント後に久々に楢さんと会って乙女ロードとか付き合ってもらいました。
迷いすぎて、電車の移動時間の方が長かった不思議!!昔初めて二人で秋葉原(まんだらけ目当て)に遊びに行ったときに、迷って結果時間に遅れ、高速バスに乗り遅れたことを思い出しました。
その後、電話をかけて泣きついたら母親に激怒され、楢さんに慰められながら入ったカラオケ屋でぼったくられ、踏んだり蹴ったりで東京KOEEEE!!!ってなったことを更に思い出しました。
ありがとう!でも今度は2度寝しないでイベント中に顔見せてくれよ!

そういや池袋のデニーズでご飯食べてるときに、
「今日からぬいぐるみ(しろたんのことですよ)と一緒に寝るんだ!」
とか嬉々として言ってたら、隣のカップルの女の子が超こっちを異様なものを見るようにガン見してきて、や、やべえ…^^;となりました。
そしたら楢さんが「朝起きたら人間になってるかもよ^^*」と言って来たので
「いや…それはないよね」とか返したんですがうわ、まじやべえ…^^;と思いました。
隣の視線が…。

東京はそれにしても人が多いなあ…。ぐったりしました。
東京よりも、オフシーズンの上高地とか雛見沢…じゃなかった白川郷最高だと思うよ!
次は10月のイベントかな。そのときはよろしくお願いします!

そうだ!土曜日ジブリ美術館に行ってきた!!
コロの大さんぽって短編映画を見たんですが、最初超なめてて、
猫バスが良かった!とか思ってたんですが、実際見たら感動して泣きそうになってしまいましたよ。
どんどん心が退行してってる気がする!昔だったら絶対もっと冷めて見てたよ…。
なんか小さいものが頑張ってる姿とかにめっぽう弱いよ。
っていうかコロかわいいよおお!!私も犬飼ってるんですけどね。
うちの犬家族には『マリ』って呼ばれてるんですが、勝手に近所のがきんちょ達に
「姫!!姫!!!!」
とか呼ばれてて超噴出しました。
ふっつうの雑種なんですが…。子供面白すぎる。
でも、私も小学校のとき勝手に通学路にいる犬に名前をつけてたことを思い出して、懐かしくなりました。

そういえば、ジブリ美術館のスケッチ画に、キキのスクール水着着てる絵あるよね!あれってなんなんだろう!!
「黒は女の子を一番映えさせてくれる色なのよ」ってこういうことなのか!!!?
友達と、本気で超悩んでしまいました。にしてもポルコ格好いいよー!!!!



2010.06.25 この間若干恐ろしいことに気づいた
みずきななさんって、私ずっとえりかの声をやっていらっしゃるんだと思っていて、
この間出演された食わず嫌いを見てたら、つぼみの物まねをされてたので「まるで本物じゃないか!!上手いなあ!!」とか感動してたんですけど
そもそも演じてるのは最初からつぼみの声なんだよ!!っていう…。凄い。全く疑わずに思い込んでいた。
あと、この間というか結構前社食でご飯を食べていたら、中年女性3人組がいらっしゃって、その会話が聞こえてきたんですがシュールでした。
Aさん「ゲンドウってなんでATフィールド使えんの?」(←えっ使えるの?ただの外道かと思ってたら、そもそも人外だったとは…)
Bさん「っていうか、ゲンドウほんといつ死ぬのあの人」
Cさん「私は好きだけどね」
AさんBさん「Cさんはオヤジ好きだからな~笑」
なんだこの会話。皆さんお子さんがいそうな感じの年齢だったので、びっくりしました。
しかしゲンドウって同年代の女性にも嫌われてるんですね。…ぷっ。(嘲笑)絶望だね。どうしようもないオヤジですね。



おおお
ttp://www.eco-reso.jp/feature/bankband/20100622_3592.php
櫻井さんと小林武史さんのBank Bandでsyrup16gとキリンジがカバーされている!嬉しい!!
しかもシロップはリボーンか。一番無難だ。前櫻井さんがどっかのインタビューでプッシュしてたというのは知ってたので、
ずっと通じるものがあって、好きな曲であったのかな。いいな。
解散のときのぴあのライターの、闇のミスチル(笑)はねーよ!と思ってたけど。
いやミスチル大好きだけど。青春だから!
視聴したら別の曲のようになっていたけど、熱唱されていて
良かった!…最後だけを抜き出したから、ちょっと浮いて聞こえただけなんだと思いたい!
個人的には、櫻井さんの落墜とか聞きたかったな~。
キリンジは…なんだろう。うーん…想像がつかない…。
風を撃てとかアルカディアとか雨は毛布のようにが好きだな。

Rebornいい歌だよ!!なんで解散してしまったんだ…。もう武道館の解散ライブから2年ぐらい経ってるとか早。


原稿しよう。ほんと間に合わせなければ…。
2010.06.14 このサイダーこのまま全てぶちまけると
私生活が立て込んでて、全然書き込めませんでした…もう6月かよ!早いよ。
イベントは今日申し込んだので、行きます!!楽しみ!!
新刊ってかコピー本になると思いますが、出す…出すよ。
ゲストは前例に違わず、しろたん大好きな楢さんを呼びました。楽しみ~。
イベントにも来てくれるみたいなので楽しみ~。HAHAHA。
ってほんと久々だなおい!たまには地元に帰ってきて下さい…。
早くゴタゴタしてるのが終わればいいな…。安心したいよおぉ。
リレーマンガもすみません…!!早く描き終わりたいんだ…!
2010.05.16 旅はいいねえ文化の略
090118_1506~01
080801_1628~02
100511_1856~01
090911_1540~02
100511_1842~02
090117_0820~02
100314_1502~01
100321_1305~01
090912_1525~01
090516_0932~01
090912_1510~01
090120_1042~02
080801_1518~03
090413_1859~01
100510_1537~01
100512_1424~01
2年ぐらい前から旅日記作りたいとか言ってたけど、一向に作らずじまいだったので、一通り行った所の写メをアップしてみました。整理するのも面倒だったので、順番は適当です。
どこがどこかわかるでしょうか。
続きからメルフォやアンケートのレスです!遅れてほんっとうにすみません!嬉しかったです。
2010.05.08
uwaa.jpg
ちゅ、中途半端で恥ずかしい!でも眠い。そのうち差し替えたいです。手直しすることがあったら。

セーラー服に日本刀は最高だよね!玉置せんせいのBLOODの単行本買ったなあ。超レ●マンガでびっくりした。
中学校のとき、おおた慶文先生の複製原画を、誕生日に親にねだって買ってもらったのが、今でも忘れられない!
どんだけ美少女画が好きな女子中学生だったんだよ!と思うと背筋が寒い。
詩とメルヘンも毎月読んでたし、美少女画の先生のサイン会にも行ったし、親にも当時心配されていたらしい!
でも、真剣に10代の少女の瑞々しい美しさは素晴らしい!と中学生の頃思っていた。うーん引くわ、自分のことながら。
2010.05.08
rapisu.jpg
ラピス・ローマン大尉かっこいい~という思いで前描いた落書きに色をつけてみました。
29歳でツインテールというのがいい。しかし、名前でググっても、全く情報が出てこないとか!何故。
何か最近、よし、絵を描こう!と決心しないと全然絵を描かなくなった。
昔は凄い描くのが楽しかった気がするんだけど、忙しくて、疲れて寝るほうが楽しくなると、
ひたすらいろんなことが面倒で…。
1日でいいから小学生の頃に戻りたいな~。あの頃は、時間って無限にあると思ってました。
うわー酷いこの鬱な話題!すみません!
2010.05.02 わあわあ
遅くなりましたが、レインボーフレーバー2おつかれ様でした!!
楽しかったです…!!リレーマンガも回しちゃったよ!描いてくれた方ありがとうございました!
スケブ頼んでくださった方、差し入れくださった方ありがとうございました!
そして、本を買ってくださった方、ありがとうございました!!うれしかったです!
イベント後は東映プリキュア展に行ってきました!最初おみのさんと二人っきりかもねーと言ってたのが
最終的に7名で行くことになってどきどきでした。主に、たどり着けるかどうかで…!!
本当に地図が読めない方向音痴、プラス電車を間違える女なので、乗り遅れたり迷って時間内に入れなくて
皆さんの無駄な徒労になってしまったらどうしよう…!!とガクブルでした。
でもちゃんとたどり着けて本当に良かったです。翌日の夢でも電車乗ってました。迷ってました。怖い!!
そのせいで、当日急ぎ足になってしまったり、会場着くまで気を張ってて、気を使えなくてすみませんでした。泣
あ、あとバタバタしてて、色々ご挨拶も出来なかった!ごめんなさい…。

大人数で見たほうがやっぱり楽しかったので、凄く良かったです!!表情集可愛い!東映は偉大だな~。
行って本当に良かったよ~!!でもでも、5展も…見たかったなあ!!!
おみのさん、かじわらさん、なみこしさん、なぼさん、文月さん、みゆさん(50音順)ありがとうございました!!

帰ってからずっと読もう読もうと思ってたGANTZ読んだんですが、面白いですね!!
計ちゃんもえですね!!玄野にまつわるエロシーンは全て美味しいです。タエちゃんGJだよ!!
あと、加藤がかっこいい!実写は若いときの、ときおのながせ君とか良いのではないかと思いました。
玄野は…かみき君とか…?タエちゃんは是非!!一般募集な感じで!演劇部とか入ってる子で!
玄野の、一人じゃない~(DEEN)にはうるっとさせられました。よ、良かったね…泣き過ぎだけど…。
こんなにもえるマンガとは思いませんでした。小学生のとき「変」を読んでトラウマになってるけど
やっぱり奥先生のマンガは変で面白い!
2010.04.26 はああ
28日~横浜ニューグランドに泊まるぞ!超楽しみです。横浜めぐり!!
当日はD-12です!よろしくお願いします~。
ちなみに新刊はコピー本が出ます。100円です。
ハトプリ、フレッシュ中心本です。一回ちゃんと描いてみたかったので…!
ちなみに、フレッシュは西×東です。なんか描いてるうちにそうなってしまったんだ…。
描きなれてない感がぱねえです。

無計画で描いてると、いつのまにかキャラが告白したりしていて、びっくりします。
そのため、この間出したシロミル本が恥ずかしすぎて、修正するのが超大変でした。
素でうっわっ!!!って声が出ました。なのであんまり直せませんでした。まあいいや。
あと、最初に出した本が何故か2冊残ってたので、それも持って行きます。
プラス、2番目に出した本が残り5冊です。もし欲しいなーと思ってくださる方がいらっしゃったら、
早めにどうぞ!
さっさと売れてくれと思ってましたが、凄く頑張って作った本なのでなくなるのが寂しいな!
スケブも描かせていただけるのなら受け付けてますので、お気軽にどうぞ。
では、当日よろしくお願いします!
2010.04.24 こんなよい月を 一人で見て寝る
100424_1845~01
は~…家に一人寂しすぎる。
両親が従兄弟の結婚式で泊まりで長野に行き、妹は彼氏の家に泊まりに行ってしまいました…。
新幹線に一人で乗るのも、東京を一人でぶらつくのも、一人旅も大好きだけど、家に一人はなんか嫌だ!
外出したいけど原稿しないと…。
一人暮らしの人とか凄いな。私なんていい年してなんか無理ですよ!
ご飯一人で食べてて、無性に尾崎放哉の句を思い出しました。

脛に湯をかけて 一人夜中の温泉である
犬をかかへたわが肌には毛がない
雀のあたたかさを握る はなしてやる
つめたい風の耳二つかたくついてる
淋しいぞ一人五本のゆびを開いて見る
心をまとめる鉛筆とがらす
障子しめきって淋しさをみたす

青空文庫から抜粋しました。
淋しくていい句だな…。なんか生々しいのに凄く乾いた寂しさだよ。好きです!
坂口安吾とかも好きなんだろと思われそうですが、その通りです。
原稿しよう!
そういえば、イベント後に映画は既に上映してなかった…!悔しいよ!!
でもアフターご一緒してくださる優しい方がいらっしゃった…!たのしみだな~!
プリキュア展行くんだ!
そういえば、地元でけいおん!を夜中やっててびっくりした。OP、早送りされてるみたいな不思議な歌だな。

お知らせ!
29日ですが、「しろぴん」のみのせさんの冬コミで出た新刊を、私のスペースでお預かりします!
まだお求めではない方は、是非!!

通販出しました!遅くなってごめんなさい~!!
2010.04.13 って
そのプロポーズ、プラネテスからまんまぱくっただろ!と思った人は
全県に何百人いるんでしょうか…。(テレビの話)
新刊ですが、多分ないと思います。でもちょっと頑張る…。
前回出したしろみる本の修正と、酷いコマは描き直すぐらいはしたいです。
あとはペーパーぐらいで。
宜しくお願いします!
楽しみだなあああ。
2010.04.09 市子×永井くんMOEE
moee.png

バッキューン

サイコの8巻の構図で是非この二人を描いてみたかったんですが、リーチの長さが…。届かなくてさ…。
わああすごい違和感。
22歳と14歳の体格差がいまいちよく分からない。
永井くんが168センチ、沖田さん175センチ、ピエール瀧186センチが理想だな!
ホームメイド家族の並びで良いよ…小中大…。自衛隊トリオもえる。
市子ちゃんは152センチぐらいが可愛いなあ。
市子ちゃん×永井くんが世界にもっと増えますように…。できれば発禁ものでお願いします。

スペースナンバーもらえてた!!間に合ったのか良かった。
D-12です!よろしくお願いいたします!!イベント終わった後、DX2の映画みたりしたいよ!!
ほんとどなたか!誘ったら一緒に見てくれますか。
あと、当日リレーマンガを回したい!回すんだ!一こまずつならそんなに時間かからないし、きっと面白いと思うんです。
だって、せっかく同じものを好きな人たちが集まっているんだよ!こんな機会そうそうない



続きでメルフォレス!遅くなってすいません!
2010.04.01 はあはあ
このブログの今年のエイプリルフールは2日ですので宜しくお願いします。
2010.03.27 負けた
朝見に行こう!って思ったんです…。でも、カップルでオリンポスの神々とか見に着てる知り合いや
デラックス2見に着てる、いまやお母さんになった中学以来連絡をとってない同級生とかに会ってしまったらどうしようと思うと…。
これもどれも、田舎なのが悪いんだよ!3館しかやってないから…!!
誰か!にいがたにすんでる人いたら、一緒にいきませんかほんとに。
1歳児の君!私と一緒にプリキュア見よう!
あー…!!!ほんとオールナイトも行きたかった.。。けど仕事だった。即ソールドアウトしたのかなあ。ああ。
地元で映画一緒に観てくれる人は、随時募集中だよほんとに!
よし、仕事しよう。
